 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい雷・雨 

今日もいつもとかわらず暑かった・・・

たまらなく暑くって、母に「庭に水まいたら少しは涼しくなるかな」などと話しているとだんだんお空が暗くなってきた。

こりゃ~一雨くるぞぉ・・・とワクワクしていた。

すると、ピカピカ光だした。

あっ!!という間に、雷が来て ものすごい爆音!!

バリバリバリ~と何度も。

こりゃ普通の雷じゃない!!と思ったら、ものすごいどしゃぶり。

玄関を開けてみると、まるで台風じゃん。



当然のごとくパピーが怯える「恐いよ~」と落ち着かない、抱きつくしがみつく。

光ると同時に大声でパピーの耳をゴシゴシしながら、「大丈夫よ~」と雷の音があまりわからないようにしてあげる。

でも今回なかなか雷が逃げていかない・・・



途中部屋に用事があったので、2階に上がると、パピーもついてこようとする。

いつもはのぼれない家の階段。

ワンワンキャンキャン呼んでいる。

見ると、階段の7段目までのぼってきている。

それからは、恐くて立ち往生。

7段まできてるのなら、あと半分じゃん。

パピーのところまで行き、「がんばってのぼれ!!」といい、上に行って「コイ!!」と言う。

すると、がんばって一番上まで登ってこれたよ。

すごいじゃ~ん。

登った途端にちょびっとだけ、腰が抜けたようだけど、すぐに抱きしめてあげたので大丈夫。



雷さんも恐いばかりじゃないんだね、時にはパピーに魔法をかけてくれる。

パピーに勇気をくれて、出来ないことを出来るようにしてくれる。

よくがんばったねぇ~と誉めてあげた。

階段は、雷ほど恐くないんだよ。。。(雷も恐くないけどね。)



夜、パピーと町内の盆踊りに行った。

と言っても、抽選会に行っただけだけどねぇ~(何も当たらなかった(T.T))
[ 2005/08/06 11:31 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/92-8f504782







