スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタのつぼみ 

今年、綿の種を沢山入手していたので、5月に種を蒔いていました。

ことごとく、新芽の時に、虫に葉を食べられ、成長してくれたのが2本。
なんだか、パンパンな実?つぼみ?がなってます。
秋になったら、これが破裂して、綿の花になるのかな?





そして、なかなか新芽が出ない頃、ニガウリのプランタンの横にも、数個の種を植えておいたの。

綿は初めての飼育だったので、すべてが試行錯誤。

育ってね!と願いを込めて、数カ所に植えていました。

少し成長は遅いけど、ここまで育ったよ。



ニガウリさんも協力アリガトウ。



綿花が咲くといいね。



綿花はボクの花にするんだって!
5月のボクの誕生日頃植えるから、あやちゃんが、綿花はボクの花にするんだつて!
やったー!

ずっと、絶やさず、毎年実るといいね。
[ 2012/09/15 13:52 ] 紡ぎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/881-96232845







