スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー 

シャンプーしたよ。
スッキリ(^o^)





最近また元気爆発中…
[ 2012/08/26 19:52 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(2)

久しぶり

最近ぱぴたん楽しかったんだね。暑いからどうしてるか心配だったけど安心したよ。
愛護センターのは…キツイね… 事情があるんだろうけど、里親さんを探すとかしなかったのかな。目の前で見ると辛いよね。でも、どうにも出来ないし。保護して里親さんを探す人も沢山居るけど、私には余裕も無くて保護してあげる事も出来ないし…

最近なたは遊びすぎて腰を痛めてしまったよ。今は大丈夫だけど、こればかりは完治するものじゃないしね。気を付けながら遊ばしてる。私は私で暑さに負けてダルい状態が続いて、これは夏バテだけなのだろうかと心配にもなってる始末。年齢も年齢だしね~

あやぴょんの体調はどう?
[ 2012/08/28 13:18 ] [ 編集 ]

久しぶり~

玉母久しぶり~
ぱぴたんは14歳ですけど、なんとか元気に夏を過ごしていますよ。
昨年末くらいから少しだけ耳が遠くなったようですが、毎日元気に散歩行ってます(~o~)

なたっくんは、腰を痛めてしまったのね。
遊びすぎて痛めてしまったの?
完治しないのならば、結構酷く痛めてしまったんだね。
なたっくんは、若いからはしゃぎたい時期だよね。
なたっくんの遊びたい気持もよくわかる~(~o~)

年々夏は暑くなる一方だから、玉母も仕事大変だろうなぁ~って心配してたんだ。
夏バテしちゃうよね。分かる・・・
私も3年前くらいから急に体がだるくなったりきつくなったりしてきた。
年齢やホルモンバランスなんかも関係してるのかな?
今年の夏は、私と母は毎日栄養ドリンク飲んでるよ。
だから結構いい感じだよ。
あとね、今年ちょっと婦人科系で問題があって、手術したほうがいいって言われたけど、10日近く入院しないといけないと言われて断った。
なぜなら、老齢のぱぴたんを10日間も放置していたら、きっといじけて死んでしまうかも・・・って怖いから。
だから、手術しないで経過観察してもらうことにした。
家族はいるけど、ぱぴたんの一番好きなのは私だから、私と10日も離れると、捨てられた、と思って老化が激しくなったり、ストレスで死んでしまったらイヤだからね。
そういうのって犬はとても敏感でしょ?
ペットと一緒に入院出来る病院があればいいのに・・・って思ったよ。

そんなこんなで、たまに婦人科系のほうの影響か、やっぱりだるい日があるよ。(-o-;)

愛護センターね、たまたま行った時に、愛犬を捨てに来てるっぽいおじさんがいた。
玄関の真ん前に、エンジンかけっぱなしの車が止まっていて、玄関の中におじさんとワンコと職員の方がいた。

話がなんとなく聞こえてきて、「犬捨てにきたんだ」って思った。
甥っ子2人に耳元で、「その犬殺される、おじさん、飼ってる犬捨てにきたんだ!!」って囁いたんだ。

甥っ子もかなりショックだったみたい。
かなり長い時間、職員の方が説得してたよ。
途中で私たちも帰ったので、その後どうなったかは分からない。

でも、飼い主が自ら捨てに来た犬は、即殺してしまう・・・って聞いていたので、そのことを帰りの車の中で甥っ子たちに話したんだ。
下の子が「あの犬、明日には死ぬの?かわいそうやん!!」って言ってた。
「じゃ~○○ちゃんが、ボクがもらいます。殺さないでください、って引き取ればよかったんじゃない?」って言ったら、「う~ん、それはちょっと無理」って言ってたよ。

かわいそうだと思っても、どうすることも出来ないこともたくさんあるんだよねぇ~
だから、飼う時、飼う前によ~く考えて飼わないとね!!って言った。
でも、さすがに私もぱぴたんを捨てたりは出来ないよなぁ~と思った。
老犬だったから、かなり長いこと一緒に生活しただろうにね。
一番残念だったのは、おじさんがあまり悲しそうではなかったこと。
職員に説得されて、逆に若干困った雰囲気さえあった。
長年一緒に暮らした犬を、車のエンジンかけっぱなしで玄関前に停めて「はい、いらなくなりました処分してください」ってどんな神経してるのかな?って思ったよ。
そんな人が犬を飼っていると思うと残念でならないよね。
心の中で、「もう二度と犬を飼わないでね!!」ってお願いしたよ。

下の甥っ子は、将来 トリマーか獣医になることに決めてるらしいんだよ。
だから、犬を飼うってことは、楽しいことばかりじゃないし、悲しい残酷なことも沢山あるんだよ、ってことも知っておいて欲しいなぁ~って思ったんだ。

そういう、悲しい現実を少しでも減らすには、どうしたらいいのかな?ってことも、今からじっくりと考えて欲しいしね。


まだまだ暫く暑さは続くようだけど、なたっくん、玉母も体調崩さないように気をつけてね。
だるさには、栄養ドリンクとか結構効くかも。試してみてね(~o~)
[ 2012/08/28 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/876-6fcf3bdc







