スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇妙なビーズ…その正体は? 

ぴぃクルンと私の間に、こんなものが落ちてました。



私は数秒で、何か分かりました。
でも、知らない人も多いはず。
なので、日記に書くことにしました。

この日は、ぴぃクルン、庭を忙しく走り回っていました。
で、その後、私の後ろのマイベッドで休憩していました。
その、横に、これは落ちていました。

そう、これは血を吸ってパンパンになったダニざますよ。

こんなにデカくなったダニを見たのは久しぶりざますよ。

ぴぃクルンに着いていたというよりも、こんだけデカくなったダニが、ぴぃクルンにヒョイとついたものの、毛にぶら下がっただけで振り落とされた、って感じです。

ぴぃクルンに傷無し、血吸われた跡無しだし。

最近鳥が多いので、鳥に着いていたものが、うちの庭で落ちたのだろう、と母が言う。

どちらにしても、これがぴぃクルンの皮膚に食い付くのは無理。

体だけがデカくなりすぎて、手足だけ短い。

とりあえず、ビニールに入れて観察中。
たぶんあとは、コダニを産むだけだからね。

ビニール真空にして、クッキー磁石の真ん中に貼って警戒観察中。

全く動かないけど、生きてるからね。



赤ちゃん生まれたら、すぐに処分しなくちゃね。

でも、ちょっと調べたいことがあるから、しばらくこのままにしておくよ。
[ 2011/05/31 21:39 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(2)

いや~!

いや~!!観察しないで~!
それも可愛い入れ物に入ってるし…
[ 2011/06/11 00:18 ] [ 編集 ]

いやいや~

こんなにデカイのは、めったにみつからないんだよ。
あとは、赤ちゃんを産むだけ。
チャック付きのビニールに入れてるんだけど、生きてるんだよね。
ダニは潰すのが一番確実に殺せるんだけど、さすがにこうデカイと、潰すのはコワイ。

あと、いかに、ぴぃクルンを安全にダニを殺虫出来るか?っていうのも少し研究したいからね。

ダニに効果あるってワン商品もいろいろと出回ってはいるようだけど、ほんとに効果があるのか?っていう疑問もいっぱいあるしね。

犬育ては研究の連続だよ・・・(^^)
[ 2011/06/11 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/825-24ce7fa5







