FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘え上手 

今日は、久しぶりに爪切りと耳掃除。

爪切り終わって耳掃除中。
こっそり覗いて見ましょう。

大キライな耳掃除、歯を食いしばって、おとなしく頑張ってるようですね。



あれれ? ちょっといじけ出してるようですね。



何やら、お姉さんに こっそり相談しているようです。
「もう、やめていいよ。あやちゃん見てないし。僕黙っとくから、お願い。」



お願い…


お願いしますよー お姉さん大好きだから~ ね!


あらら、お姉さんに甘えてる。珍しいわね。

でも、やめて欲しい時は、ぴぃくるんは、上手に甘え倒すんだよ。

このあと、もう少しだけやって、すぐに終わりましたよ。

お利口さんにできました。

家では、やらせてくれないのにね。
そうよ、私がいつも失敗するからよ。
[ 2011/06/01 22:36 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(2)

失敗?

あはははは~ 可愛いね。
玉くんは耳はシャンプーの時に洗っちゃうから
掃除ってしてなかったなぁ。
なたもね。
爪切りは玉くんの場合、爪切りを持っている手を
ひたすら舐める。
爪切りが終わる頃にはふやかってたね。
なたは嫌がるけど…たまに甘噛みしてくると
「くらっ!」ってゲンコツ振り上げるとジッとしてる。
ぱぴたんと玉くんは同じ感じだね。
[ 2011/06/11 00:26 ] [ 編集 ]

毛がね

耳は、そんなに汚れないんだけど、毛が伸びて結構モサモサになるから定期的に耳掃除してもらうんだ。
自分でも出来ないことはないけど、ほとんどと言っていいほど、私の場合は痛い思いをさせてしまうから、ショップにお願いしてるの。

ぴぃクルンも痛いことされる時には、ウィーとは言うものの、出来るだけ噛まないように気をつけてくれてるみたいだよ。
たまに口が滑ってガウっとなったとしても、「あれ?」みたいな感じで、あくびとかしてごまかしてる。

犬の場合は、口が手の変わりだから、「ちょっとやめて」と人間が手で払うのと一緒だよね。

「あ・れ?」とごまかすところもかわいいよ。

最近では、姉のところのチワワもそんな感じになってきた。
甥っ子には、いまだ本気で噛むこともあるようだけど、私には噛まなくなったよ。
この前、間違って、ガウって噛んだんだけど(私と知らずに)、私と気づいて、すぐにゴマすりにきたもん。

小さい時にしっかりと教えこんでおくのって大事だね。

玉くんは、爪切り持ってる手をひたすら舐めてくれていたんだね。
それ、ぴぃクルンもやるかも。
毛カットしてる時とか、耳を舐めようとしてくれたりするもん。

なたっくんは、まだ、甘噛みの年頃なんだね。
でも甘噛みも歯が小さいから意外と痛いよね。
[ 2011/06/11 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/822-e690e39e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。