 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日の心配ごと 

ずっとずっと、毎日毎日 気になって気になって 心配していることがある。
21日だったっけ? 福島の警戒区域になった20km圏内の 家畜およびペットたち。

毎日気になって仕方ない。

飢え死にした家畜さんも見た。餓死した犬も見た。

もう2ヶ月近くなっちゃうよ。
早く、ペットたちも連れ出して欲しい。

一刻も早く連れ出して欲しい。

どうしても、自分と重ねてしまう。

もし自分が同じ立場だったなら・・・
ぴぃクルンを置いて避難出来ないかも。政府に逆らってしまうかも。
こっそりひっそり、ひとりで隠れて残ってしまうかも・・・

何が何でも、一緒に連れて行ってしまうかも。。。

でも、もし「2,3日だけの避難です」って言われたなら、うっかり ぴぃクルンを置いて出てきてしまうかも。
そのまま、家に帰れなくなった人たちばかり。
騙されたようなものだよね。

だから早く、連れ出してあげたい。
餓死なんてあり得ない。

先日、一部のペットを保護したと言うニュースを見たけれど、ほんのわずかな数。
それも、外で放浪している子だけだという。
確か、20km圏内のペット登録数は5300頭ほどいたはずだよ。
全然数が合わないよ。

室内にもたくさんいるはずだよ。

住民の一時帰宅の時でさえ、ペット連れ出しはダメだと言う。
なんで?
車持ち出しOKならば、一緒に 生き物(ペット)だって連れてきたっていいじゃん。
連れてこさせてあげてくださいよ。
車がない人用に、ペットと一緒に避難出来るバスを用意してあげてくださいよ。

どうか1日も早い決断をお願い致します。

5/8日にデモをするそうですよ。


→ 警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ行進

日付:2011/05/08
時間:14:00~追悼及び報告集会。15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散!




今日、総理は浜岡原発停止要請の決断・発表をしました。
みんなで声をあげるだけでも、状況は変化するかもしれません。

それまでガンバレ ペットたち!!
ペットは自力で逃げ出すことは出来ません。
人間が助けてあげなくちゃ・・・

私はデモには参加出来ませんが、気持は毎日 デモ してる。

[ 2011/05/07 01:20 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/804-ffaa0b9f







