 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぎ針編み検定 

昨年届いていた、クチュリエの検定キットですが、来月末締め切りでようやく完成しました。
思ったよりも大変でした。

何が大変って、説明通りに忠実に作っていくこと。
結構、自分で自宅で作るアイテムなどは、いい加減なところも多少あったと思うが・・・
説明をひとつひとつ読みながら作業するということは、それだけ時間もたっぷりとかかってしまうということ。

そんなに時間をかけてやりながらも、仕上がりはこんな感じ。

微妙なところですね・・・

まぁ、でも、どんな作品にも言えることですが、作品が仕上がっていく過程というのはとても楽しいものです。

もし、ダメだったとしても、次回 キット内容が変更されたら、また挑戦しても楽しいかもしれません。

とりあえず、検定キットは終了したので、あらたに、鉤針編みのお花モチーフキットを購入して、今後たくさん集めていこうと思っています。(母が気に入ってしまったため)


かぎ針編みのお花モチーフ
R0010455.jpg

R0010457.jpg

R0010459.jpg

R0010461.jpg

お花モチーフのバッグ(手さげ)
 これは手元に戻ってきたら中布をつける予定です。
R0010462.jpg

R0010464.jpg

たわし2枚(この毛糸ものすごく硬かったですよ)
R0010465.jpg


本日発送してきました。
[ 2011/04/30 22:30 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

すごっ!

凄い精密だし、バックなんて売り物みたいだよ。
あ~私は無理だな~適当に、こんな感じ?
って作るだけだなぁ。
さすがAyaぴょん!
[ 2011/05/02 23:15 ] [ 編集 ]

結構大変だった

検定のキットだったから、結構何度もほどき直したりして大変だった。
最後は、スチームアイロンで形整えて。

検定は結構キビシイようなので、なんかとっても不安なのです。

でも、もう時間がなかったし、とりあえず提出しましたよ。

どうなることやら・・・
[ 2011/05/03 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/796-7a49dfda







