スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩 

昨日は、私の事情により、散歩にいけませんでした。

で、今日は、広い公園へ。














可愛い、お花がいっぱいよ。
[ 2011/04/26 22:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(6)

綺麗

おひさです。
綺麗な花だね~
ぱぴたんを前に撮らなかったの?
残念! 色男全開だったのになぁ。

こちらは相変わらず余震があるよ。
そんな中、なたはすくすく育ち…今日6、5キロに( ̄ロ ̄;)
ヤバ過ぎ。狂犬病の注射してきて、
取り敢えず先生には太っている訳じゃないからと、
慰められて帰ってきたよ。
デカい…デカ過ぎ。
[ 2011/04/28 23:28 ] [ 編集 ]

なたっくん 大きくなったね!!

お花といっしょに撮影したいんだけどね、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうから なかなか難しくてね。

余震まだ続いてるようだね。
最近は関東のほうの地震が多くて心配してるよ。

とりあえず、福岡でも日本国内の地震速報は逐次流れるからね。
福島とかは、まるで船の上にいるかのように、余震ばかり続いてるしね。

福岡は今回は全く地震ないのよ。
だから、むしろ不気味で、また大きいのが来ないかと心配。

なたっくん、ずいぶんと大きく成長しましたね。
でも、そこいらへんで止まるかな?
そこで止まらないと かぁ~ちゃん抱っこが大変になるよね。(^^)

なたっくんは、地震は怖がらないのかな?
なんともなければいいけど。

そうそう、関東のほうは、放射線の量も心配だね。
[ 2011/04/29 00:47 ] [ 編集 ]

大丈夫

そうなんだよね。なかなか向いてくれないし、
向いてくれても変顔だったり…
なたは写真写り悪いわ。

地震は慣れてしまったよ。
小さい頃からあったからね。
なたは最初の大きい地震は怖がって
走り回ってたけどふん捕まえて抱っこしてたよ。
怖さを軽くしようと思って
仕事に連れてって他のワンコさんと遊んでもらったり、別の家ではパパママにこねくり回してもらって、その後カフェでチーズケーキ食べたら忘れた。
簡単な奴! おかげで今は大きい地震の時に
少し私の顔を見るだけになったよ。

そっちは全然揺れて無いの?
数年前に揺れたから大丈夫じゃないかな?

放射能ね…気にしてたら生活出来ないよ。
さすがに爆発でもしたら実家に避難かな。
あんまり変わらないかも知れないけど。
[ 2011/04/29 13:05 ] [ 編集 ]

そっか

なたっくんも写真苦手なんだね。
でも、赤ちゃんの頃の写真はめっちゃかわいいじゃん。
今年の年賀状の写真なんか 永久保存版の写真だよ。

地震は慣れてしまったの?
私も子供の頃は関東で育ったので、何度か地震は体験したことあったけど、福岡は全くと言っていいほど地震はなかったしね。
数年前の地震は、人生初の巨大地震だったよ。

実はあれ以来、怖くなってしまって2階で寝ていたのが1階で寝るようになって、部屋を真っ暗にして寝るのがダメになってしまった。
パジャマとかも着て寝ることはないよ。
夜中でも外に出られるような格好で寝てる。

東日本大震災以来、また地震の恐怖が暫くよみがえってきてね。。。
津波の映像もほんとに怖かった。
数日前は、ストレスと恐怖の為か 金縛りにあってね。
(身体の上に人が乗ってて、怖かったぁ~)

身体は寝てても、脳だけ起きてるんだよね。

今回の出来事は、ほんとにテレビ見てただけだけど、かなり衝撃的でショックな出来事だった。

でも、現地にいる人なんかは、もっともっと恐ろしい思いを今でもしているんだろうなぁ~って毎日思ってるよ。

玉母も、なたっくんも なんとか気持を強く持って生活しているようで安心した。

玉母のことも、コロンママのことも 毎日気になってね。

とにかく、毎日 すべてのことが終息に向かうように祈ってます。
[ 2011/04/30 01:26 ] [ 編集 ]

フクロウ

あの写真ね。あの写真を見て、
白いフクロウみたいと言われた事あったよ。
ハリポタの白いフクロウっぽいみたい。
そう言われればそんな感じも…

実家はプレートの真上だから結構頻繁に揺れてたんだ。その頃は怖かったけど、玉くんが来て、かぁちゃんが怖がってるのを見て玉くんがうつったら大変って思って、平気なフリしてたら平気になっちゃった。なたと同じで私も単純なんだね~

そっか…うちより揺れたんだよね?
1階のが怖くない?潰れたら大変じゃん。
私は当日の夜から真っ暗で寝間着で寝てたよ。
緊張感もたないとダメだね。反省!

コロンママ、避難して落ち着いてるんだよね?
[ 2011/04/30 11:01 ] [ 編集 ]

確かに、ハリポタのフクロウに似てるかも。
ハリポタのフクロウもすごくかわいいもんね。
今 なたっくんは、どんな姿になっているだろうか・・・
楽しみにしてるよ!!

実家がプレートの真上なんだね。
今回の地震で、実家のほうは被害はなかったの?
東京のほうも、直下型とか来たら怖いよね。
ビルが大きく揺れてるの見たけど、恐ろしかったねぇ。
まるで、大きな生き物が歩いてるみたいだったよ。

福岡の西方沖地震の時は、確か 私の家のところで震度6強だったんじゃないかな?

我が家はとりあえず一軒家なので、マンションとかに比べると揺れは激しくなかったんだと思うけど。
でもものすごく怖かったよ。
甥っ子もたまたま遊びに来ていて、3人で抱き合ってじっとしてたもん。
突然のことだと、何をしたらいいのか頭の中真っ白になっちゃうし。
パピーも何が起きてるのか分からずに、ただ4本足で踏ん張ってじっと地面見て立ってたよ。

今では、地震が来ると(今は全然地震ないけど、以前余震が暫く続いた時)、私の所に急いで寄ってくるよ。

で、確かに一軒家だと1階のほうが、押しつぶされてしまいそうで怖い気もするけどね、2階は2階で揺れが激しいのよ。

当時マンションの8階にすんでた、コロンママとか大変だったみたいだよ。

上の階に行くほど、揺れが激しいよね。

私は地震の当日は 洋服着て寝たよ。
1ヶ月くらいは、服着て寝てたかも。
さすがに今は、リラックスウェアみたいなの着てるけど、パジャマとかは着て寝てない。
パジャマで避難は、ちょっとつらいから。

コロンママは、もう避難はしてないで実家なんじゃないかな?
家が古いって言ってたから、地震があると心配なんだけどね。
[ 2011/05/01 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/792-19688d5a







