スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はまりそう 

先日、自分の日記にも書きましたが、最近はまりそうなもの。
それがこのタティングというものです。
というか、これを知る前に、モチーフにはまっていた。
でいろいろと本を探すうちに、こんなものがあることを知り
やりたくなってしまった。
でも、何もわからない状態だったので、とりあえず、本を何冊か
図書館から借りてきて、基本だけ覚えた。
で、最初に作ったものがこれ。

モチーフ


パピーの服編んだときに余った毛糸で作ってみた。
ほんとは、レース糸とか、糸とかで編むらしい。
コツを覚えるまでは少し難しかったです。

編み物とか、タティングとかって、とにかくどこでもいつでも手軽に出来るところがいい。
縫い物などは、そうはどこでも出来ないが、編み物は出来る。
そういったところが、私が縫い物よりも編み物のほうが好きという理由になってるかもなぁ~
[ 2005/07/19 13:10 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
タティング、やってみたいのですが、今からで果たして身に付くのかどうか・・・
34歳にもなると、なかなかチャレンジ精神が薄れてしまって、新しい事に手が出ないんですよね。
編物は大好きなのですが。
でも、こうやってチャレンジしているところを見ると、励みになりますね。
新しい作品が出来たら、またUPして下さいね。
[ 2006/10/04 10:39 ] [ 編集 ]

はじめまして

タティングはネットや本などの作品を見てひとめぼれしてしまいました。
本を見ているだけでもうっとりしてしまいます。
しかし、私もまだ2,3個しか作ったことがないのです。
nekojijiさんもどうぞチャレンジしてみてください。
編み物が好きな方ならば、楽しいと思いますよ。
私も大作は無理ですが、小さな短時間で出来るものを今後も作りたいと思っています。
新しい作品が出来たら、UPしますね。
[ 2006/10/04 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/7-e83eaf0b







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。