スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の手入れ 


moblog_a49b18eb.jpg


先週から使っていた目薬です。
白内障治療点眼剤は今週から朝晩点眼です。

青の容器のものは広範囲抗菌点眼剤、緑の目やにが最近多かったので、投薬して頂きました。

ピンクのラベルのものは、角膜障害治療剤。
左目眼球に軽い傷がありましたのでその治療です。
今週いっぱいまで点眼します。

そして、ピンクの派手な容器に入っているのは、ホウサン水です。

moblog_0ba5b83e.jpg


シーズは目やにが出やすく目のまわりが汚れやすいんですよね。
何かいい手入れ方法はないか?聞いたところ、ホウサン水がいいとのことでした。
1グラムのホウサンと容器とスポイトも病院で出してもらいました。
目の周りを拭く時や目の中の目やにを取る時は、カット綿にホウサン水を浸して拭き取ります。
ちなみに水50ccに対して、ホウサン0.5gだったかな?袋半分です。
そういう計算苦手なので容器も一緒に出してもらったのですよ。

先生いわく、目は手入れしてあげればあげるだけ良い状態を保ってあげられるとのこと。

だから、これからも大切に守ってあげたいと思います。

結晶フードのときは特に涙がでやすくなるから要注意ですけど。
今はたまに別のものもあげたりしています。

白内障の目薬はネットで見るとあまり意味はない、と言う記述もありますが、気休め程度でも暫く点眼してあげようと思います。
あとは、あまり紫外線に当てないとか注意してあげますね。


昨日の朝撮影した『ジャーキーキャッチ』動画です。
1回目は失敗。2回目は キャ~チ!!
10回に2回は成功するかな。シーズだからどんくさいんですよ。
でも、いつも必死にがんばる姿がかわいいです。

[広告] VPS
[ 2010/09/26 09:45 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/640-c81a1bb0







