スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢 

去勢といっても、ぴぃクルンじゃなくて、ココちゃんです。
ココちゃん明日、去勢手術を受けることになりました。

今日は、ココちゃん病院に行くので、ぴぃクルンも一緒について行きました。

で、ちょっと先日から目の調子が悪かったので、ぴぃクルンも診察してもらいました。

抗菌剤・目の傷・白内障の目薬を処方してもらいました。

軽く左目に傷が出来ているようです。
それと最近、緑の目やにがよく出る(両目)
まだ軽度の白内障とのことですが、進行を止める薬をお願いして処方してもらいました。

あと、尻尾に最近小さなしこりがありましたので、診てもらうと、脂肪がたまってる、とのことでしたので、「今すぐ出せませんか?」と聞いたところ、針で刺せば出せるとのことで、針で刺して出してもらいました。

「あ~すっきり」です。
先生が、「よくみつけましたねぇ~」といっていましたが、いつも体のあちこち触ってるからね。
異変があると、なんかスッキリしないからねぇ。

脂肪出してもらってよかったぁ~

しばらく、抗菌と目の傷用目薬して、それがよくなったら白内障の薬使いだしますよ。


今日は夕方には、広い公園にも行きました。
ココちゃんを社交的な犬に育てないといけませんからね。

公園には、10匹以上の犬がいましたので、犬社会の勉強が出来たんじゃないかな。

ビビリ男だからね、ぴぃクルンみたいに誰とでもお話出来るようにならなくちゃね。


まずは明日がんばれよ 手術。

そうそう、エリザベスカラーを今日、私が作ってあげましたよ。クリアーファイルでね。
今度写真撮影してUPするね。
[ 2010/09/18 23:50 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/630-80f45a82







