スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュウ太その後 

かつのペットのハムスターのチュウ太くん。

本名チェリー♀ちゃん。

来週は、病院に連れて行けそうもないということで本日病院へ連れて行きました。

予後良好?のようで、目は完治。。。

肝臓はまだかな~(まだ日にちもそんなに経過してないし)ということで、本日は肝臓用のお薬を処方して頂きました。

目薬はもう点さなくてよいそうですよ。なので、経口薬一日3回6滴処方することになりました。

元気は良いようなので、このままよくなってくれると良いですね。

しかし、肝臓(モノ言わぬ臓器)ですのでいつどうなることやら・・・

姉に言わせると、肝臓いらへんが硬くなってるようなぁ~と・・・

『肝硬変かい?』と先生に聞いたが、肝硬変ならすぐに死ぬじゃろ~ということで肝臓が腫れているんだろう・・・ということになりました。

と言っても、ハムは体が小さいので、なんて検査も出来ません。触診・問診くらいしかできません。

体重は変わらず・・・

一週間後にまた来るように言われていたが、よくなればもう行かなくていいんじゃない?ということになりました。(家が遠いのでちょっと大変です)

というか、たぶん来週くらいには、良くなりそうな気もする。

ただ、右手がリウマチのようにボコボコして変形してしまっているのは、きっともうよくならないだろうなぁ~と思う。

人間でもそうだけど、糖尿病が悪化すると、失明したり、皮膚が壊死したりする。

目を見る限り、白内障や失明は幸い免れているよう。。。

手も壊死寸前だったんだろうと思うが、幸い手先は動いているようだ。

はじめ手を見たとき、ポロリと手が落ちるんじゃなかろ~か???とちょっと恐ろしくなったんだが、指先はなんとか感じているようだ。

(友達から以前、ハムスターの手が部屋の中に落ちていたという話しを聞いたことがあったので、ちと恐かった)



帰ってきてから、チョウチョが庭に飛んでいたので、チュウ太のために捕ってあげた。

やっぱり、犬でもハムでも、野生の生肉が一番良いのだよ。

はじめて食すはずなのに、やっぱり戸惑いもなく、ボリボリバリバリ食べていました。

その後、ゆうかつと、チョウチョ探しの旅に出たが、もう夕方だったので、チョウチョも「お家に帰ったのかもね・・・」ということで捕まりませんでした。
ちょっとブログのスキンを変更してみた。
yaplogは、スキンを保存出来ないので、自分で以前のスキンは保存しておいた。
[ 2005/06/12 06:28 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/63-a5f0f8f3







