 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛍(ホタル) 



パピー君が、お天気いいからどっか行こうよ~と言う。おまけに吐く。

そうだね、ってことで、昼過ぎから、Yさんの山へ行った。

車から降ろすなり、うさぎのように飛び跳ねるパピー。。。

ひとりでどんどん坂を上り、Yさんのところにすっ飛んでいった。

『パピーさん、足拭いてないやろ?』と言ってもすでにみんなにご挨拶。



先日たくさん写真を撮ってくれた、Nくんとは別のもうひとりの写真家の

方が先日の写真をくれた。

大きな写真2枚と、ふつうのサイズの写真3枚。

どれもこれもものすごくいい写真で感動~マジで感動~ものすごく感動~

パピーひとりで写っているものと、私とパピーが写ったもの、そして、田んぼ

の中をふたりで散歩しているのを遠くのほうから撮ってくれていたようだ。

一生の宝物になってしまった。有り難うございます。

そういえば、まだ写真があるそうで、それも今度持ってきてくださるそうだ。



あと、Dさんも来ていて、お願いしていた、ビーズアクセサリーを受け取った。

メガネチェーン2つとネックレスと、パピーの髪飾り。これもどれもこれも

素敵だぁ~またパピーの髪飾りをお願いした。



で、Yさんが、おいしいカレーをごちそうしてくれた。



夜には、家のまわりにたくさんホタルが出るそうで、夜までいなさい、と

言うことになり、夜までいた。

8時過ぎて、ホタルを見に行った。

少しずつ、ピカピカ・・・とあちこち光る。。。

懐中電灯を持って、田んぼの中を歩く。。。

ホタルも綺麗だが、なんだか こんなことって懐かしさを感じる。

小さなころ、田舎へ行ったときのことを思い出す。

もちろん、私には田舎という田舎は存在しないが、母や父の実家に

夏休みに行ったときのことなどを思い出す。

まったく同じ光景ではないが、なんだか懐かしい・・・



パピーも自分で歩く。もちろん夜なのでリードはしっかりつけている。

そんなパピーも途中何度か、歩きたくない!!と言う。

暗くて、道が見えないんですね。なので抱っこしてあげたりした。

時間が経つにつれ、ホタルの光も多くなる。

こんなに綺麗だったんだね。。。



それにしても、山だからなのか、昨日は寒かったよ~{{ (>_<) }}

Yさんが、ホタルを見に行くとき、ジャンパーを貸してくれた。

他の人たちは寒くなかっただろうか?
[ 2005/06/06 14:38 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/60-9ae8d949







