スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入れ忘れ 

昨日は夕方から買い物&ドッグランに行きました。

遅くなってしまったので、帰りはマックを買って帰ろう!!ということになり、携帯クーポンで チーズグラコロセットを2個注文。

「あ~早く帰って食べたいなぁ」と思いつつも、帰り際、バッグ屋さんでかわいくて安いウエストポーチを発見、鏡で合わせてみたり・・・でご購入。

で、ようやく自宅に帰って、さぁ、マックを食べるぞぉ!!と思って、大きな袋の中を見ると・・・


ん?!!!飲み物と、ポテトだけ?!

なっなっなに?!
チーズグラコロセットなのに、メインのグラコロが1個も見あたらないんすけどぉ・・・

腹を限界まで空かせて帰ってきたのに なに?それ?あり???

レジの子は、とても感じがよかったのに、なんで?みたいな・・・

今帰ってきたばかりなのに、もう行きたくないわい、ぜったいに持ってこさせるぞ。
ということで早速電話しました。

とりあえず、こちらからは「持ってきて」とは言わずに、向こうから持っていきますというまで待ちました。
私も悪魔にはなりたくないし・・・でも、さすがに「また取りにきてください」とも店としては言えないでしょう。。。
いくら学生のバイトばかりとはいえ、店長(成人してる人)だっているわけですし。

少し考えていたようですが、とりあえず持ってきてくれることになりました。
少し時間がかかると言いましたが、そりゃ~仕方ないっしょ。。。

学生ばかりだし、たぶんバスで来るんだろうなぁ・・・とは思いましたがね。

でも、ここは、悪魔にはならずとも心を鬼にして、持ってきてもらいました。
バイトといえども、間違いは間違い、社会勉強ですよ。

で、20分くらい待って、ようやく届けてくれました。
お詫びに ポテトのS無料券をくれました。
・・・グラコロセット無料券くらいは欲しかったよ・・・

※グラコロ2個入ってなくて、2人が我慢してたのに、無料券1枚かね?
  入れ忘れのお詫びに・・・ではなくて、持ってきたグラコロが少し冷えてしまったので、ということで券をくれました。(ん?! と思ったけど、まぁ暗い中(たぶん)バスで持ってきてくれただろうからいいけどね。)

なんかハンバーガーごときで・・・って思うけど、入ってるべきものが入ってないと腹たつよねぇ~

マック入ってない事件は 今までで2度目。

ありえないよなぁ~
なんで、渡す前に中身再度チェックしないんだろう?
マックはどちらかというと、鮮度(作りたて)命・・・って感じだけど、入れ忘れはそれ以前の問題だろ。
金だけもらって、品物ナシ・・・ってあり得ない。

昔、ホカ弁 チキン竜田 ソース入ってない事件もありましたね。(注:今はホットモットです)
私はホカ弁では、チキン竜田弁当が好きです。
で、それも家に帰ってきて、タルタルソースだけ 入ってないことがありました。
「ガクッ」ときて、タルタルソースのない チキン竜田は チキン竜田じゃない!!とばかりに電話しました。

私「タルタルソースが入ってないんですけどぉ???」
店「申し訳ございません。今回は タルタルなしで・・・次回・・・」
私「いや~ タルタルソースなしだと(おいしくなくて)食べられないでしょ? それに、次回ソース2個もらっても意味ないよね??? これってソースもセットでチキン竜田だよね?」
店「そうですねぇ、それでは今から持っていきます。」

(なんかお店の人の言ってることコントだよね・・・私 ツッコミ!! みたいな)

ということで、ソース1個だけ持ってきてもらったよ~

タルタルソースのないチキン竜田なんて、おいしくないよ~


最近は、クーポンが毎週金曜日にメールで届くので、マックはよく利用します。
私は、マックのコーヒーが大好きなのです。
マックのコーヒーは毎日飲みたいくらいです。
んで、ついでに、ポテトとかバーガーとかナゲットとか買います。

実はね、マック系我慢してた時期がありました。
体調が悪い時期(長いこと)マック好きだけど、食べられない時期がありました。
今は我慢する必要がなくなったので、たまに食べてますよん。
太る為には、マックとかピザとかいいかもしれないっすよ。(コーヒーは痩せるけど)

だから、もう間違わないでねぇ~
[ 2009/10/19 00:33 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/504-952428c4







