スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚・グッピー水槽掃除 

昨日は、お天気もよかったので、金魚ちゃんの水槽の掃除をしました。

水がキレイになって、上から見ると、我が家の金魚も随分と大きくなったなぁ~と思います。

_MG_2365.jpg


こちらは、↓今年 産まれた 金魚たち。
随分と大きくなりましたよ。
サイズも色もまだまちまちですが、みんな元気に確実に育っています。

_MG_2366.jpg


撮影しようと近寄ると、みんな寄ってきます。
とってもかわいいですよ。

_MG_2367.jpg
_MG_2370.jpg


そして、グッピーの水槽も掃除しましたが、なんと今時赤ちゃんをまた産んでいました。
なんと13匹も産まれていました。
気をつけて掃除しないと、気づかずに流れていってしまいます。
グッピーも代々続いて、もう何年になるだろう。。。

数はかなり減り、グッピーの見た目も悪くなりましたが、どの子もほんとうに一生懸命生きてくれて、子孫繁栄しています。

犬のようにお話したり、一緒に何かをすることはないけど、お魚さんたちも、やはり毎日私たちを楽しませてくれています。
とってもかわいい子供たちです。
[ 2009/10/11 16:17 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/501-b0f6e042







