スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顎が痛いです 

最近、顎が痛いです。

以前から、顎関節症だろう・・・とは思うのですが、季節の変わり目などに1ヶ月ほど、顎が痛くなることがあります。
いつも痛いわけではないので、特に病院にも行ってませんが。。。
でも症状が出だすと痛いんです。

いつも出るのは、右の顎。
よく歯医者に行った時とかになったりもするけど、今回はなんでかな~?

数日前から、あくびの時に、ビリッ!! と痛みが走るようになりました。

いつもは顎をあけた時なんだけど、今回は あくびして顎を閉じる時に電気が走ります。
いつも痛いわけではないけど、あくびの時はやばいです。

顎関節症って、病院の何科に行けばいいのかも分かりません。
もしも、「歯医者」とかだと行きたくないですね。
歯を削られてしまいそうです。
外科とかならいいけどなぁ。。。

ビリッという痛みなので、神経が刺激されているのでしょうかね?

ちなみに、左の歯でフランスパンを噛むと、右の顎が大きな音で「コッキン、コッキン」と鳴ります。
コッキン、コッキン鳴らすと、痛くなるので、要注意です。

。。。。というか、思いだした!!
数日前、フランスパン並のパンを食べたんだった。
新しく出来たパン屋でパンを買ったはいいけど、どれもこれもおいしくなくて。。。
どれもこれも、フランスパン並の(私的には)硬いパン。
買ったからには、全部食べたけど、あれはおいしくなかったぁ~
ガーリックパンなんて・・・上に乗ってる緑色のものが、塩?!ってくらい塩味で・・・

あのパンで、顎が痛くなったのなら、ショックだな。
[ 2009/10/04 01:40 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/496-ffc10acc







