 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊の毛刈り-2(うさぎ・ひよこ・いぬ) 

羊の毛刈りはとりあえず、残りはスタッフの方がしていた。

その間、私は隣の兎小屋へ・・・

かわいいうさぎがいるではないか・・・



前に設置されたイスに座りしばらく、ながめていた。

「欲しい・飼いたい・連れて帰りたい」そんな衝動にかられながら10分くらいじぃ~っとながめていただろうか。。。

その間、カートに乗ったパピーくんが横から「あやちゃんダメだよ、現実にも戻るんだよ。ボクボクがいるでしょ」とかなんとかブツブツ言ってたような気がする。

わかってるよーん、心配するなよ、飼い方わからないから飼わないよ。

とりあえず、横にいたお姉さんにお願いして少しだけうさぎを触らせてもらった。

気持ちいい~~かわいい~~



その後、次ぎは犬コーナーへ・・・

そうそう、うさぎのコーナーには、ひよこが30匹くらいいた。

この子たちは、全部♂で、なにかの餌になるとか言ってた。

ひよこさんは、ただであげますよ、とか言ってたなぁ。

でも、ひよこももっと飼えないっしょ~朝日とともにコケコッコーだし、近所迷惑になっちゃうよ。
で、犬。
えっと、柴・ゴル・セター・ビーグル・MIX・黒ラブなどがいた。
その中になんか珍しい犬がいるなぁ・・・と思い、お兄さんに、「あの犬は何という種類の犬ですか?」と聞いてみた。
すると「あれはシュナウザーですよ」と・・・
えっ?よく見ると確かにシュナだ。
けど、えらくおデブだわよ~

毛でそう見えるのかも、と思い触ってみるとやっぱりおデブなのさ。
「あなたえらく太ってるわねぇ~」となでてあげた。
ゴールデンさんもセターさんもとっても毛がきれい。
そして、黒ラブも・・・
でふと思った。黒ラブって毛がとれるかいな?
てのひらで、背中を全体的に強くなでて毛を採取した。少しだけとれる。
何度も何度もなでて毛を採取した。
お兄さんに、犬の毛であみぐるみ作ってるんだよ~ラブも毛が抜けるみたいだね。
というと、お兄さんが、熊手のようなブラシを貸してくれた。
その後、またしばらくラブの毛梳かし。

んもぉ~ぱぴくん、カートに乗ったまま、うらやましいような、あきれたような顔して見てる。
ごめんよパピー、待っててくれ。
しばらくして、ふと見ると、今日と明日だけカメラマンのアルバイトに来ていた知り合いのNくんがパピーのリードひいて散歩してた。
パピーったら、すっかりNくんの犬になっちゃってるよ。

私も暫く、ラブさんの毛を梳かし、ほんのわずかばかりの毛を採取することが出来た。
みんな協力ありがとう

で、思った、次ぎに行くときには、ラバーブラシ付き手袋を持って行こう。
それから、おデブなシュナくん、君もいっぱいもつれがありそうだね。
[ 2005/05/08 12:29 ] 紡ぎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/49-0d9dc319







