 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビ金魚とホテイ草 

今日は、こちらのお宅に・・・


_MG_2149.jpg


ホテイ草のお花が咲きました。きれい・・・

_MG_2148.jpg


ホテイ草のお花って、突然咲くんだよね。
前日には全然咲く気配もないのに、朝起きると、こんなに綺麗なお花がピカリ!!
だいたい2日くらい咲いて、枯れてゆく・・・

チビ金魚ちゃんだけど、発泡スチロールの子達は、実はみんなお亡くなりになりました。
原因は不明ですが、ホテイ草が多すぎて、酸素が少なくなったのかもしれない。。。

だけど、↑の水槽に入れ替えていた子たちは、すくすくと成長中・・・
色の出ている子も数匹。
まだ色の出ていない子も数匹。
色の出ていない子のほうが成長が早い。
でも、色の出ていない子も、そのうちに色が変わる。どんな色になるだろう。

というわけで、今年も、尻尾の割れた子を残してあげることが出来ませんでした。
[ 2009/08/01 20:23 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/481-09598724







