 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽と月 


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



今日は日食でしたね。

ちょっぴり曇り気味でしたが、気持が通じたのか、日食時間になると、雲の隙間から太陽が出たり入ったり・・・

そして撮影できたのがこちらの写真。。。


_MG_2068.jpg

_MG_2072.jpg

_MG_2075.jpg
11:01分

_MG_2078.jpg

_MG_2089.jpg


なにも機材や道具がなかったので、一眼レフカメラの望遠で撮影しました。
しかし、そのままだと、太陽が潰れてしまい、ほとんど一面が真っ白な状態で撮影出来ず、ちょっとした技を使って連写で撮影しました。

ここのところ、暑苦しく感じていた太陽ですが、今日はキミがとってもかっこよく見えたよ。
素敵なものを見せてくれて、感動させてくれてありがとう。。。お月さまもね(^^)

「地球に生まれてよかったぁ~!!」
[ 2009/07/22 21:40 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/473-1a411d5f







