スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気な男 


_MG_2028.jpg


昨日はぴぃクルン、一年に1回の健診に行ってきました。
毎年しているんだけど、去年は10歳ということで、いつもよりも念入りに検査をしていた。
(もちろん値段も通常の4倍くらい)

今年も念入り健診をしようか迷っていたけど、成績がいつも宜しいので、今年はいつもの健診を受けることにしました。

本当は5月くらいにしているけど、今年はちょっぴり遅くなってしまいましたよ。

で、結果は良好でした。
ひとつ気になることといえば、尿検査で潜血反応が+になっていたこと。
ただ、他の検査内容がとても良いので、とりあえず抗生剤を2週間飲んで様子を見ることになりました。
ちなみに、3年前の検査の時にも潜血反応+だったようです。
昨年はマイナス。

いろんな要素で+になる場合があるようで、必ずしも病的なものではないこともあるとか・・・
例えば、おシッコをとるときに、管を通してとる場合、若干こすれて血が出たりとか・・・
でも昨日の検査用おシッコは紙コップに採ったものだしねぇ~
どうしてプラスになるのか、ちょっと気になるところです。

今回診てくれた先生は、私ははじめての先生でしたが、よく話をしてくれましたよ。
かなり長い時間話をしました。
検査結果が出る間30分くらい? ずっと話をしてくれました。
話をよくしてくれる先生っていいですよね。
まぁ、昨日は患者さんが少なかったっていうのもあるかも。。。

で、先生が、年はいくつでしたっけ?って聞くから11歳です、って答えました。
カルテを診てわからないのかな?って思ったけど・・・

でも、11歳の割には、この血液検査の結果はかなりいいですよ・・・だって。

なんかすごく嬉しくなっちゃいましたよ~

でもね、やっぱり結果がよくても、例えば癌とかって突然くるでしょ?
だから安心は出来ないよね。。。

でも正直すごく嬉しいよ~

ぴぃクルン、がんばって元気に生きてくれて有り難うね!!
ぴぃクルンが一生懸命私に着いてきてくれるから元気でいられるんだよ。
これからもしっかりと着いてきてちょ~だいね。



さてさて、話は変わりまして、明日から楽しい夏休みですね(^^)
いや~私は関係ないですが・・・ゆうかつが泊まりにきてくれるようで、正直ワクワクだよ。
ぴぃクルンはたぶん、毎日吐くだろうけどね。



それから手作りのほう・・・
そろそろまたハーダンガーがやりたくなってきました。
ハーダンガーね、やりだすと、すぐに出来上がってしまうので、しばらく おあずけ!!してました。

クチュリエも8月分は今日発送らしく、明後日届きます。
3番目はグリーンらしい・・・

クチュリエで、○○便とかってあるんだけど、これの意味がいまいちよくわからないんだよね。
今月は ひまわり便があって、これの意味がよくわからないけど、説明を読むと、通常の便とは別便が届くらしい。
ということは、月に2回届くということでよろしいかしら?
フェリシモの説明は、実にわかりにくい・・・

まぁ、なんとなく2回便が届くっぽいので、試しに、ハーダンガーを注文してみた。
4番目が届くのか???

正直なところ、6回エントリーのものとか、まとめて全部買いたいと思うこともある。
毎月待つのが面倒な時もある。

私は、とくに 毎月届く お楽しみ っぽい要素は、あまり必要ない。
欲しいものは今すぐ欲しいタイプなのですよ~

○○便の解釈が正しければ、来月も 9月便と、○○便でハーダンガーを注文しようかと思う。
そしたら、来月で全部終了になる。

あと、エコですが、次に作る予定なのが、ミニアイロンカゴと、私用の刺繍キット入れのカゴです。
レシピはありませんので、また自分で考えないといけません。

それと、欲しかったミニチュアキットも販売になったので、昨日注文してみましたよ。2つ。
楽しみだなぁ~~
[ 2009/07/17 21:02 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/471-0ef548fa







