スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お裁縫箱 

今回は、母のお裁縫箱を紙バンドで作ってみました。
母は横長で少し大きめのものが欲しい、と言いましたので、だいたい希望通りのサイズのものです。


_MG_2029.jpg


といっても、難しいものはまだ無理なので、先日買った本の中にあったティッシュペーパーBOXの穴ナシのものを作ってみただけ。

あと、留める部分も本の作品にはなかったので、石畳ボタンみたいなのを編んで、留める部分もつけました。

なかなかいい感じです。

とりあえずはこれで完成なのですが、もう少し機能的に作りたいなぁ~なんて思っているので、中に布を貼ったりするかもしれません。
とりあえずは家にあった大きなフェルト布で、内装らしきものを作りました。
(けど色が合わないので、とりあえずボンドで付けずに敷いてるだけ。
いずれ布を買って、内装もすると思います。


_MG_2030.jpg


とりあえず、作業中だった母のお裁縫箱(お菓子の缶)を借りて、中に入れてみました。
ぴったり入ります。
でも、実際はこのような使い方はしません。
とりあえず、内装を作るまでは、こうやって使ってもらいます。

マトちゃんピンクッションもありますね。(^^)

でも、これだと、持ち歩くと中身がバラバラになってしまいます。

内装は考え中・・・
[ 2009/07/15 22:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/469-6436d2bd







