スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シザーケース 

今月のクチュリエで、先の反ったハサミを買いました。
ハーダンガー刺繍などで先の反ったハサミを使うので買いました。
今までは、100円ショップの化粧品コーナーで売っていたハサミを使っていましたが、たくさん作るにはやはりきちんとしたハサミがあったほうが便利と思ったからです。(100円ショップのものでも十分利用出来てましたが)

それで、そのハサミの為に、シザーケースを作りました。
作りました、といっても、クチュリエのマトちゃんシザーケースキットの余り物です。
先日作ったピンクッションと一緒で、シザーケースもまた、全キットまるまる足りました。
大きなものでない限り、ふたつは作れるみたいですね。

_MG_1880.jpg


私はなぜかハサミを買うのが好きで、100円ショップとかで使いやすそうなハサミがあるとついつい買ってしまいます。
なので、ハサミは結構あります。
なので、今度は材料を自分で購入して、色違いマトちゃんシザーケースも増産しなくては・・・と思ってます。
マトちゃん刺繍、かなり気に入りましたので、(というか他に自分でデザインも出来ないし)お裁縫セットはまとちゃんシリーズでうめつくそうかと・・・思ってます。

マトちゃんポーチだけはちょっと失敗したかな?と思ってます。
ポーチは私が使うにはちょっとかわいらしすぎることと、形が少し使いにくく感じます。
でも、女の子とかにあげたらいいかな~なんて思ってます。

今月もクチュリエハーダンガーキット(ブルー)届きましたので、時間があるときに進めていきたいと思っています。
以前、別のお店で買ったキットもまだ手をつけていません。
なぜなら、手をつけてしまうとすぐに終わってしまうから。ゆっくり手をつけます。

今は、母の手提げ作りに専念しないといけません。
手提げも出来上がったらUPしますね。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/460-80142b4d







