スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスケット 

先日に引き続き、キットのバスケットが完成しました。
_MG_1869.jpg


先日のものとほぼ同じなのですが、閉める部分?が違います。
先日よりもちょっとだけ上級編って感じです。

で、出来上がってみて よくよく見ると、結構間違ってるところがあるなぁ・・・と思う。

なんとなく閉める部分も中央よりも若干右寄りのような気もするし。。。

今度は、これよりももう少し小さいサイズ(半分くらい)のバスケットが作ってみたいです。

でも、ほんとうに作りたいのは、横開き? 横向き? のバスケットです。

以前100円ショップで300円くらいで買ったものがあるのですが、それと同じ形のものを作りたいのです。
でも、本とかレシピとか持ってないので、その100円ショップで買ったバスケットを見ながら作るしかありません。
でも、初心者の私にはなんだか難しいような気もする。。。

とりあえず、次は、母の手提げを作る予定です。(これもレシピがありません)


あと、母が母の友達にエコクラフトのことを話したら、「自分もやりたい」とのことで、先日材料を一緒に購入してあげました。
竹でカゴを編んだことはあるようですが、エコクラフトははじめてのようです。
ある程度お互い上達したら、ふたりでエコクラフトサークルなんてのを作ってもいいかな~?なんてね。。。
仲間がいれば、上達するかな・・・なんて勝手に想像しました。
[ 2009/06/21 23:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/459-da15e4c0







