スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次のキット 

先日は、刺繍のキットを作りましたが、今度は羊毛フェルトのキットを買ってみました。

いつも行く手芸店で、先月に 5月に犬の羊毛フェルトキットがハマナカさんから出るよ、と聞いていたので、5月に入ってから「まだかな~?」って待っていました。

そして、ようやく発売になったのでまとめて買ってみました。
プードル・チワワ・柴犬・フレブル・ダックスの5犬種です。
それ以外には、猫ちゃんのキットもふたつありましたが、猫ちゃんは買っていません。

それと、ついでに、ダックスのあみぐるみキットがあったので一緒に買いました。

_MG_1724.jpg


見た感じはすごくかわいいのですが、羊毛フェルトはちょっぴり苦手なのでうまく作れるか心配です。
出来上がったら、全部かっちゃんにあげます。
ダックスのあみぐるみは小さいサイズがふたつ作れるようなので、かっちゃんとみーたんにあげようかな・・・と思っています。

どれもとってもかわいいですよ。
時間をみつけてひとつずつ作ってみようと思います。

そうそう、この羊毛キット、もともとは先月に本が出ています。



この本は、いつも行く手芸店には入荷にならなかったので、ネットで注文しました。
倒産した雄鶏社の本なので、なくなり次第終了だと思います。

キットは5犬種ですが、本には他にもシーズやコーギーなども載っています。
どれもとってもかわいいのです。

最近では、キットにはまってます。
今のところ、クチュリエは気に入ったものがないので、他で楽しそうなキットがあればそちらを作ってみようとおもってます。
キットは全部材料が入っているので、便利ですね。
本はあっても、自分で材料を揃えるのってちょっと面倒です。

そういえばクチュリエの羊毛キットも5種類あって、まだハリネズミしか完成してないや。

[ 2009/05/20 21:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/448-bab4852a







