スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトリョーシカ終了 

クチュリエのマトちゃんシリーズ、とりあえず全部終了しました。

最後のキットが届いてから、しばらくお休みしていました。
というのも、あっという間に終わっちゃうから。。。
最後は、針山とストラップでした。

クチュリエでシリーズ全部終了したのは、このマトちゃんだけです。
それだけ、これは楽しかったってことですね。かわいいし。


_MG_1679.jpg

_MG_1680.jpg



あと、おしゃれ工房のてまりもまだあれから全然進んでいません。
てまりちゃんは、てまりを計る紙みたいなのがなくなってしまったので進んでないのです。
なんか難しそうだし。。。
でもてまりから、いい匂いがプンプンしてます。
てまりちゃんもがんばらなきゃね。。。

で、今日届いたのがこれ。


_MG_1681.jpg


これも刺繍になります。
クチュリエで「ハーダンガー刺繍」というのが掲載されていて、やってみたいなぁ~と思ったんだけど、クチュリエのほうは大きいのと小さいのがセットで届くようなのだけど、わたしは小さいコースターだけが欲しかったので、ネットでいろいろと検索してみて、かわいいキットをみつけたので、そちらのお店からキットを5個ほど注文してみました。
5個といっても、パターンは同じで糸の色が違ったり、って感じです。
はじめてなのできちんと出来るか心配ですが、かわいいのでがんばりますよ。
あと、やはり心配なので、本も1冊購入してみました。


はじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つきはじめてのハーダンガー刺繍―ステッチの写真解説つき
(2008/04)
小野寺 美智子

商品詳細を見る


この本は、残念ながら 雄鶏社の本なので、もうなかなか手に入らないかもしれません。
私はなんとかゲットすることが出来ました。(よかったぁ~)
雄鶏社の本、これと他にも1冊先月購入しましたよん。
で、別本も4冊。
先月だけで本6冊も買っちゃった(-o-;)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/441-9694e1f0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。