 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またダニ 

ぴぃクルンの腕にまた、デカイダニ。
20090416195733.jpg


このダニ なにさま???マジでむかつきます。
デカイ上に、激しく食い込んでおります。

キレイにとれるように、液体を垂らして・・・
しかし、食いこんどる・・・
ひっぱったら、ぴぃクルンの身まで一緒にとれちゃって、血がいっぱい出たよ。
まぁ、汚い周辺の血は全部出してしまったほうが良い。

こいつら、変な寄生虫を媒介することもあるので、十分気をつけなければならない。

今ごろつくダニは、結構大きくなってるヤツ。
小さいのがついてないなぁ~と思ったんだけど、小さいヤツは秋につくんだろう。
秋に産まれて、少しデカくなったのが、このサイズだな・・・たぶん。。。

んで、夏には、まるまる太って、血をたくさん吸ったダニは、ポロリと落ちて、ウヨウヨ気持ち悪いダニ赤ちゃんを産むんだ・・・
マジで、触り心地もブヨブヨで気持悪いよ。

ぴぃクルンが枯葉の中を歩くのが大好きだからねぇ~
今の時期、どうしても連れて帰ってくるみたい。
まぁ、デカイから結構すぐにみつかるけど、ぴぃクルンの大好きな イノシシ公園に行くのはしばらくやめるべきだろうか???




話は変わるけど、なんか最近ちょっと疲れ気味・・・
いろんなゴタゴタ事は終わったけど、終わったら終わったで、気が抜けて?! っていうか、なんかちょっと精神的に疲れた。

あっ、まだ、先日の 検査の結果 聞いてないしぃ~
なんかまだダメだ。。。元気にならない。。。
[ 2009/04/17 00:29 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/435-41c81a82







