 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病の注射 

今日は、ぴぃクルン、狂犬病の注射に行ってきました。

実は今日行った病院ははじめて行く病院。
家の近くなんだけど、噂には聞いたことがあるけど、まだ行ったことない病院。
病院は、ぴぃクルンを買ったお店にある病院と、コロンちゃんがかかっていた病院のふたつのかかりつけがあったのだけど、ぴぃクルンも10歳になり、緊急の場合や病院のお休みの時などなど、いろんな方のワンコさんの病気の時の話なども聞くにあたり、ぴぃクルンもいろいろと考えておかねばならない、と思い近所の病院に行くことにした。

動物病院って、たくさんあるけど、どの病院に行っていいかわからないよね。
正直なところ、人の噂や話やかかった人の話を聞くくらいしか選びようがない。
まったく知らない病院って行けない・・・

とりあえずは、評判もよさそうなので、今回 この病院に行くことにした。

先生にもいろいろと事情を説明して、(家の近所にもかかりつけ医をもちたいということなど)とりあえずは狂犬病の注射をしてもらった。

あと、最近気になっていた、おしっこのphのこと。

とりあえず、シッコ検査してもらったら相変わらず、ph高い。
ph食を食べさせなければならない・・・と思うものの、食べさせると、目の下にハゲが出来るし。
とりあえずそのことも相談したら、別のメーカーのフードのサンプルをたくさん出してくれた。

また、ハゲが出来たとしても、とりあえずは我慢するしかないかな~・・・
ph高いしね。。。でも結晶は出ていないらしい。

サンプルフードを少しずつ食べさせてみて、様子を見てみよう。

先生も、きちんと説明してくれるし、こちらの相談にもきちんとのってくれるのでよかった。
[ 2009/04/13 23:54 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/434-61a218e2







