スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首が回りません 

首がぁぁぁぁぁ~痛いよぉぉぉぉぉ~ 首があんまり動かないよぉぉぉぉぉ・・・

寝起きはなんともなかったんだけど、布団片づけたあと、なんか下向いて ゆっくり上向いた時、なんか首がゴキ・・・・・とかって音がしたんだよね。

それから、首がはずれた(????)ようで、痛いんです。

なんかね、背骨の中央の穴に入れた、首の骨が外れた感じぃ~(あくまでもそういうイメージってこと)
もういっかい持ち上げて、きちんと入れたらよくなりそうだけど、母に首ひっぱってもらってもよくならないよ~~~

だいたい毎年、春から夏にかけて、一度は寝違えみたいな感じで首が痛くなります。

たぶん、日常的に姿勢が悪いんだと思います。

私はたまに、腰の関節も外れます。(これもまた、あくまでもそんなイメージ)
関節がはずれたような痛みに襲われることがあります。
こちらのほうは、うまい具合に、関節のズレが元に戻ればなんともなくなります。
なので、腰は数時間でよくなります。

でも、でも、首は数日かかることもあります。。。(TーT)




ところで、ホームベーカリーですが、購入してから、3回ほど いろんなパターンで食パンを作りました。

○ノーマルタイプ
○ノーマルタイプ(焼き色 薄い)
○早焼きパン

どれも、食パンメニューですが、早焼きパンが一番よかったかな?
ノーマルタイプは、出来上がりまでにだいたい4時間30分くらいかかります。
早焼きパンは、2時間10分です。

早焼きパンは断然早いですね。
やはり、本格的にパンを作ると言っても、作るからには、早く食べたいので、早焼きパンが私には向いているかもしれません。
そして、パンの耳はあまり好きではないので、焼き色は薄い がいいです。

そして、もうひとつ、シナモンロールも作ったことがありますが、これはあまりおいしくなかったかな~?
なんでかはよくわかりませんが、おいしく作れるよう研究してがんばりたいと思います。
シナモンロールは、2回目に作りました。
(早くから、シナモンロールなんて、背伸びしすぎました。)

最初は、食パンから、勉強するのがいいかもしれません。

そして、次に作りたいのが、はちみつパンです。
ハニーパンとも言いますね。

先輩方の、ブログなどを見せて頂き、ぜひぜひ挑戦したいと思います。

そのうち、本も買おうと思います。

食パンは、そのままで食べるよりも、やっぱりオーブントースターで焼いて、バター塗ったほうがおいしいです。
昨日、はじめて、焼いてバター塗って食べました。

そうそう、私が、ホームベーカリーを購入した理由のひとつが、マーガリンの入ってない、パンを食べたかったから。。。
通常、お店に売ってるパンはほとんどがマーガリンが入っているでしょ。
マーガリン キライではないのですが、どうも私は(自称)マーガリンアレルギーのようです。
まぁ、そんなアレルギーは聞いたことがないと思いますが、手に出来る湿疹も、朝 パン食の時によく出ます。

毎日のように口に入るパン・・・これだけでも、ホームベーカリーで改善出来るかも・・・
なぁ~んて、思いました。
ホームベーカリーの説明(レシピ)はすべて、マーガリン使用・・・と書いてありますが、もちろん、私の作るパンは、バター使用・・・に変更してます。

そのおかげか・・・? 現在、手の湿疹は治まっています。
まだ、完全に手作りパンに切り替えたわけではありませんけどね。
[ 2009/04/05 21:51 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/423-da2c77ba







