スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りフェア 

20日21日は、恒例の手作りフェアがありました。

前日に、招待券を4枚ももらってしまいましたが、数枚余りました。
もっと早くだったら、誰かにあげられたのにね。

今年は、そんなに目新しいものはなかったような気もしますが、行ったからには、何か作りたいなぁ~と思っていたところに、「手まり体験」コーナー発見。

早速、「手まり」作りに挑戦しました。
手まり作りと言っても、すでに、まぁるいボール状の基礎と地割りは出来ているものに、簡単に刺繍するだけ。
だけど、全く作ったことないので、体験しました。
おもしろそう・・・とは思っていたけど、思ってた以上におもしろかったよーん。

途中、羊毛スイーツの体験もしてきました。
(予約していたので、途中手まり体験を抜け出して行きました)
羊毛は、手芸店などにキットが売ってあります。
本も出てます。
1冊だけ本は持っていたのですが、見るだけで、作ったことはありません。
ご本人さまが来ていたので、ご本人さまから直接指導を受けることが出来ました。

実は予約する際、たぶん、有名だから人数も一杯で出来ないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、ハマナカの人に尋ねてみると、まだ1名しか予約がないとのこと・・・
で、体験することになりました。
自分ともうひとりのふたりだけだと、キンチョーするなぁ・・・と思っていましたが、10人定員の8人埋まっていました。
そんなに人気がある・・・という感じでもなかったので、ちょっと意外でした。

でも、作るのはものすごく楽しかったです。
難しいんですが、楽しかったです。
数名、針で手を刺していました。
あちこちから、「いたっ!!」「いたっ」と声がしました。
確かにあの針は、トゲトゲ状になっているので刺さるとものすご~く痛いんですよね。
私も何度か刺したことあります。
つい先日なんて・・・指を貫通しましたから・・・

コントロールが狂ったわけではなく、チクチクしているときに、ぴぃクルンが「ねぇ~散歩にいこうよ~」とちょっかいだしてきたのです。
そのときに、グサッ!!っと指に刺さったのです。
ばい菌が入るといけないので、すぐに血を絞り出して、手を洗ったのですが、しばらくして、刺さったところと違うところからも、小さな血が出てて。。。
よく考えると貫通してたんですねぇ~
マジで怖いですよ。

なので、羊毛は、楽しいけれど、怖くてあんまりしないんですねぇ。。。
作りかけの羊キットも中途半端のままです。
フェリシモのキットもハリネズミを作っただけ。。。

でも、体験スイーツは簡単にすぐ出来ましたよ。

_MG_1316.jpg

手まりと羊毛スイーツです。

羊毛スイーツはたぶんかっちゃんにあげます。
作るのが楽しいだけなので、前作ったハリネズミもかっちゃんにあげましたよん。
スイーツは喜んでくれるかな?

手まりはお家に飾ります。
[ 2009/02/23 01:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/408-2720dcf5







