スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公園 

まじで、週末からずっと寒かったですねぇ~
この寒さには参りましたよ。

が、今日は久しぶりに太陽が出て、暖かかった。

ぴぃクルンも久しぶりに公園まで散歩に行きましたよ。ルンルン

雪も全部とけて、いつも通りの公園になってたよ。ポカポカ・・・

DSC00249.jpg

今日は、つなぎ1枚でも大丈夫だよん。
久しぶりで楽しかったよーん。

また明日もお天気だって・・・やったぁ~


私も、今日は暖かかったので、調子よかったです。
ビンビンくる頭痛もなかったですよん。

やっぱり、寒いのはキライです。
5度以下だとダメですね。
寒い時だけ、どこか暖かいところへ移動したい・・・
今は、ニュージーランドとか暖かいのかな?
四季がなくて、一年中 春のような陽気の国ってあるのかな?
そんな国に住みたいよ。。。

我が家の金魚ちゃんたち、お外で生活してるけど、寒くても元気でがんばってるよ。
冬はお水も替えないし、餌もほとんどあげないの。
先日雪の降る前日、母が「金魚に餌あげる?」って言うから、「ダメ、あげたら死ぬ」って言った。
金魚ちゃんは、寒いと冬眠みたいになるから、餌なんかあげたらダメなのよ。
動くけど、もし餌食べたら、消化不良になっちゃうかも。。。
だからあげなくていいの。
お腹空いたら、苔でも葉っぱでも勝手に食べるからね。

寒い冬に餌をあげないのが、大きくなる秘訣。。。我が家の子の場合ね。

また3月頃には、卵をいっぱい産んでくれるだろうから楽しみ。
秋から冬にかけて、1匹も死んでないよ。
[ 2009/01/29 01:18 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/392-f95113ef







