スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

風邪がなかなかよくなりません。
今回の風邪は症状が一定ではなく、いろんな症状がでます。

今日は、朝から、軽い頭痛でした。
なんか頭がキンキン痛い感じでした。
なんというか、あの冷たいものを食べた時のキィーンと来るような痛みです。

鼻の穴から、冷たい空気が入って、アイスクリーム神経(?!)に刺激が来ているようです。

そういえば、アイスクリームを食べた時の頭痛って確か「アイスクリーム頭痛」って言ったような気がします。
ということは・・・
以前、伊藤家の食卓で、アイスクリーム食べて頭が痛くなった時は、おでこを冷やすとすぐに治まるというのをやっていたような・・・
確かに、アイスカップをおでこにつけるとすぐに痛みがなくなるんですよね。

ということは、私の今日の頭痛もおでこを冷やせばよかったのか???

寒いから、と思って、ずっと後頭部やら、鼻の頭とか温めていました。
でもさすがにこう寒いと、冷やすのはちょっとつらいですね。

薬もいろいろと飲んでいますが、なかなかよくなりません。



とりあえず、ここんとこ、雪やら、風邪やら、寒さやらで全然運動してませんので、フラをちょっとしました。

今日は、右回り連続 335回でした。
[ 2009/01/28 00:31 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(5)

ありゃ~

だいぶ酷くなっちゃってるね。
あ!そうだよ。アイスの時のキーンの対策は知らなかったけど、頭痛の時私はいつも
冷えピタくんしてる。頭痛薬を飲む前に冷やして、
痛みが消えるようにね。
物凄く痛い時も、少し楽になるよ。

いやいや、フラしないで寝て下さ~い。
[ 2009/01/30 15:21 ] [ 編集 ]

Re: ありゃ~

風邪なのかなんなのか、頭の神経痛かもしれない。
ここのところ、頭がビンビン痛かったり、目の奥から眼球をギューっと握られてるような感じがしたり。。。光が眩しく感じたり。
寒くて、神経過敏になってるのかも・・・

少し寝不足もあるのかもしれない。

冷えピタくんもいいねぇ。

でも、寒い時に、冷やすのは想像するだけでも寒くなっちゃうよ。
今、冷やす勇気はないよ~v-12

寝るときは、足には電気アンカーと、長方形の電気座布団?みたいなの敷いて寝てるんだからさ。
湯たんぽが今流行ってるけど、湯たんぽじゃ ちょっと物足りないだろうな。
電磁波浴びまくりで寝てますよ。

足のアンカーは、ちょっとぱぴたんにとられてしまうことのほうが多いけと。

でも、寒いのに、冬は絶対に布団の中に入ってきてくれないパピーくんです。
[ 2009/01/31 00:39 ] [ 編集 ]

電磁波

浴びまくりだね~
うちは、ホットカーペット使うから
玉くんに電磁波を浴びせたくないってのもあって、
森修焼きの電磁波カットのを使ってるんだ。
ブレーカー用のを使ってれば、家の中の電気製品の
電磁波は殆どカットできるんだ。
前に使ってた土鍋はここで買ったのなんだ~
[ 2009/02/04 18:55 ] [ 編集 ]

そうなの

電磁波人間ですぅ~

うちも今年はホットカーペットの上にコタツ置いてる。
コタツはつけなくても、ホットカーペットの熱だけで十分温かい。
温かいから、ついついホッカペの上で グースカピースカ寝てしまうこともしばしば。。。
夜は夜でアンカー&座布団式ホッカペ。
そして、パソコン中毒・・・
家の中では、あらゆる電化製品のリモコン&無線LAN電波飛びまくり・・・

森修焼きの電磁波カット っていうのがあるんだね。
検索したら、ブレーカーの上に置くだけ、っていうのがそうかな?
ちょっといろいろと見てみようっと!!
[ 2009/02/04 22:57 ] [ 編集 ]

そうそう

だね~、そりゃ~そのまま寝ちゃうわ。
こたつって良いよね。
うちには無いけど、実家にあってお正月の1日だけ
出してもらうんだ。最高! トイレ位しかでなく
なっちゃうよ。

うんうん、そうだよ~置くだけってやつ。
後、パソには”元気玉”ってのをセロハンテープで
貼り付けてあるんだ。
うぅぅぅ。。。またここの土鍋が欲しいよ~
[ 2009/02/06 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/391-66767fae







