スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪ざます 

今日は、福岡は雪です。
ちょうど休みと重なったこともあり、外はとっても静か・・・

_MG_1193.jpg

午前中はそうでもなかったのですが、午後から雪が少しずつ降り出し、夕方には積もりだしました。
寒いので、今日はぴぃクルンもそんなに「散歩~!!」ということもなかったので、今日は散歩はやめにしました。
庭で遊ぼうよ、と言っても出てきませんでした。

私だけ、雪をとって、小さな雪だるま(顔なし)作ってました。
が!! 素手だったので、死にそうなくらい手が痛かったです。
庭からのお土産 雪だるまとぴぃクルンです。

_MG_1196.jpg


夜9時ごろ、玄関から外を見たら、すんげー積もってる!! 一面真っ白で玄関の黄色いライトに照らされてとてもキレイ・・・
ついつい、ぴぃクルンと服を着込んで、玄関の外出て、道路でしばらくふたりで遊んでしまいました。
車も通らないし、道路が一面ドッグラン!!って感じで楽しい~
ぴぃクルンをゴロンと何度か雪の上に転がしてみようとしたけど、なかなか転がってくれませんでした。
雪だるまぴぃクルンにしたかったのになぁ~・・・

ぴぃクルンも 一面の不思議な世界にワクワクしてとっても楽しそうでした。
また明日、一杯積もってたら、ふたりで遊びたいね・・・
お家に入ってからお湯で手足を洗ってあげましたよ。



私は、昨日、風邪も治まって体調も風邪ながらも絶好調!!って感じだったんですが、さすがに今日の寒さで、また朝から頭痛でした。
寒いのはダメですね。。。
せっかく風邪が治りかけていたのに、寒さが頭の神経にビンビン来る、って感じでしたよ。

寒いのはイヤだけど、めったにない雪だし、土日だけでもぴぃクルンと雪を楽しみたいな。。。
明日も雪らしいしね。
[ 2009/01/24 22:39 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(6)

綺麗。

凄く綺麗だね~ 
ぱぴたん、寒くてお散歩拒否?ふふふふ~
Ayaぴょんだけ雪だるまを作りに出たのを想像して
笑っちゃったよ。
雪だるまとぱぴたんと一緒の写真、
よくやるなぁ~って感じ?あはははっ

夜遅くに、2人だけなんて良いわ~
ロマンティックじゃんv-238
転がして。。。あっはっはっはっ~
雪だるまぴぃクルン見たかったなぁ~
今度降ったらよろしくっv-237v-221
楽しそうだなぁ~
玉くんなら、「足がつべたいから抱っこ」って言いそう。

ひぃ~!風邪酷くなっちゃった?
まぁ、楽しかったからいい?
ホカロンいっぱい貼ってる?
[ 2009/01/27 20:30 ] [ 編集 ]

この日は、ほとんどぱぴたん寝てたよ。
私が庭で、雪だるま作ってた時も、家の中からこっそり見てただけ~
いつもなら、私が庭に出たら、一緒に出てくるのにさ。

そのかわりに、夜9時頃玄関に出た時は、そんなに寒くなくてね、ぱぴたんも外に出てきて、ちょっと嬉しそうだったから、私も楽しくなって、ついつい、玄関前の道路でふたりではしゃいじゃったよ。
道路なのに、一面真っ白で、足跡も車のタイヤの後もなくてキレイだったぁ~
たまにぱぴたんは、下水の蓋の小さな穴にズポズポ足が落ち込んでずっこけてたけどね。
その姿がまたおもしろかった。

さすがにパピだるまになるのはイヤだったんだろうね。寒いから・・・

家に入ったら、少しだけ足の毛に雪玉がついていたから、お湯でしっかり洗ってあげた。
雪用の犬用の靴とかあれば、もっといっぱい遊んだだろうけどね。
さすがに長時間はつらいかも・・・

もう今年は、雪は降らないだろうなぁ~
だから先日の雪はとても貴重。
福岡であんなに積もることは、めったにないんだ。

風邪なかなかよくなりませんよ~悲しい・・・
[ 2009/01/27 23:26 ] [ 編集 ]

うんうん

寒いからね~ 
ホントに見事に積もってるね。
こっちはまだ一度も降ってないよ。
出来たら降らないでいて欲しい。
バイク移動が怖いんだも~ん。

9時からのぱぴたんは別人だったのね。
2人だけの銀世界だなんてステキじゃ~んv-238
。。。コケちゃダメよ。。。うふふ
雪玉って、がっちりしてるよね。
凄く硬くて溶かすのも大変じゃない?
それに急に暖かいお湯で流すと痛いのか、悲鳴あげるさ。
玉くんは雪が降った時はベランダから抱っこで見せる
だけになっちゃったよ。
[ 2009/01/30 15:08 ] [ 編集 ]

Re: うんうん

寒いよね。
久しぶりに見事に積もった。
そちらはまだ降らないんだね。
そちらのほうが気温が高いのかな?
我が家はどちらかというと、日本海側だからね。
日本海側と太平洋側の違いかな?

玉母の場合、バイク移動だから確かにつらいね。
手袋と顔が全部隠れるようなヘルメットじゃないと寒いよね。

私は車だけど、チェーンとか持ってないから、雪の日は運転出来ない。
雪の日は、相手からぶつけられても怖いしね。

私も雪の日はね、キライ・・・寒いし。

夜の9時から、ほんとふたりで楽しんだよ。
雪って積もってしまうと、意外と寒くなくなるみたいね。
そんなに寒く感じなかったよ。風も吹いてなかったからかな。
一面真っ白でほんとふたりで不思議な世界に来たって感じだった。

3度ほど、ぱぴたんは、玄関前の下水の小さな穴に ズポッって手や足が入ってずっこけてたけど。(笑)
おちゃめなのよ~
でも、私が「たのしぃ~」ってはしゃいでたから、ぱぴたんも スキップしながら喜んでたよ。

今回は、そんなに大きな雪玉は出来なかったけど、以前、雪が降った時はものすごかったよ。
毛に雪が丸まってひっつくんだよね。
ひっついてひっついて、雪だるま式にデカクなってね。

玉君、お湯で洗うと痛くて悲鳴あげちゃうんだね。
なんか気持よさそうだけど、痛いんだね。
それはかわいそうだ。
でも、ベランダから、眺めるだけでも十分楽しいよね。
玉君は、真っ白だから、雪の中に入ると どこにいるのかわからなくなっちゃいそうだね。
ほんとに、雪だるまになっちゃうぞぉ~

玉君雪だるま ってチョーかわいいかも。
[ 2009/01/30 23:57 ] [ 編集 ]

気温は

そんなに変わらないと思うけど。。。
だね、どの海に接してるかが問題なのかもね~

ぱぴたんとAyaぴょん2人だけの世界だったのね。
良いわ~
そうそう、ゴロゴロくっついて大変なんだよね~
うん、見てるだけ~
でも、本人もそんなに雪で遊ぶって感覚は無いみたい
だから、「さむっ!」って顔してるだけ。
[ 2009/02/04 18:47 ] [ 編集 ]

Re: 気温は

今日は いい天気で、温かかったよ。
もう今年は雪は降らないだろうなぁ~(もう降らなくていいけど・・・)
[ 2009/02/04 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/389-d17dee48







