スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マトちゃんの刺繍 

久しぶりにマトリョーシカの刺繍してます。
だいたい1つのものを作るのに4日くらいかかるようです。

今回は、2回目に届いた、針刺し(だっけ?)を作りましたよ。

_MG_1186.jpg

今回は、ブルーが基本色のようですね。このブルーがとても綺麗な色。
とにかく、このマトちゃん刺繍、色使いがチョーかわいい。。。

前回1回目は、ニードルケースでしたね。
_MG_1185.jpg
これ、微妙にサイズが小さくなってきてるのわかります?
たぶん、だんだんとサイズが小さくなるんだと思いますよ。

で、次ぎは、シザーケースですよ。
今度は、からし色がベースのようです。
_MG_1184.jpg

使用するぶんの糸を2本ずつとってわけてみました。(ブルーをとるの忘れてますね。)
刺繍糸は、ずいぶんと余ります。
これは、1回目と2回目ぶんの糸で3回目の刺繍も出来そうです。
なので、3回目の糸は、まるまる全部使わないでよさそうです。

んもぉ~このシリーズ、チョーかわいくて、母も気に入ってます。
材料が余ってるものもあるので、形を変えて、母にも針刺しを作ってあげる(自分で刺繍させてあげる)つもりです。
あと、これと別に、このマトちゃんたちを入れるポーチもあります。
このポーチも早く作って、この子たちが汚れないように入れてあげなければいけません。

そして、2月分(1月に届く)が、遅れると、先日メールが来ました。
「また、なんで?~」 早く送ってよ~
今月届かないといけないのに、来月になるかも!!とか言ってるよ。
毎月届くから楽しいのに、定期的に届かないと意味ないじゃん。
だったら2月分と3月分まとめて送ってよ~!!って感じ。

3月分は、母用のマトちゃんポーチも注文する予定です。

すご~い!

う~む、型紙見ただけで頭が痛くなるぅ~
凄いなぁ~ これを作っちゃうんだから。
ちなみに、ニードルケース?
ニードルって何? 紙が挟まってるように見える。
ん?年間で頼んでるの?
[ 2009/01/27 20:22 ] [ 編集 ]

すごいよね

私もこのシリーズ刺繍考えた人すごいと思うよ。
とにかくかわいいんだから・・・
ニードルとは、針のことだと思うよ。
だから、針のケースってこと。(縫い針ね)
ちょっとお出かけのときとかに助かるケースだよ。
私、月一で病院に通院してるけど、待ち時間が半端なく長いときがあって、そんな時に、この刺繍持って行ってやってるよ。
前は、編み物持って行ってたけど、編み物は最近は疲れるから待ち時間はやらない。

年間ではなくて、マトシリーズは、5回↓コレ
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6155&GCD=498818&Page=1

それとは別に1回で、マトポーチ があるんだ。↓コレ
だから併せると6個 マト刺繍シリーズは来るよ。
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6155&GCD=339029&Page=1

かわいいから、上のページ見てみてごらんよ。

フェリシモのキットね、いろいろとおもしろいのが一杯あるよ。

シリーズと言っても、飽きたら途中でやめてもいいし、再開してもいいんだよ。

説明もすごくわかりやすいから、初心者の人でも作りやすいです。

マト以外にもいままでいろいろと頼んだことあるけど、編み物とか刺繍とかが多いです。
まだ手つけてないのとかもあるけどね。。。

ちなみに、写真(左)の紙は、縫い針が刺さってた紙だよ。
この紙は捨ててもいいんだけど、針が8本くらいキットについていて、それぞれの針の号数とかが書いてあるので、なくならないように、紙挟んでいただけよん。
[ 2009/01/27 23:17 ] [ 編集 ]

あ。。。

ハリね~
病院の待ち時間ってキツいよね。
余計具合悪くなりそうだもん。
昔、ジンマシンで週1で筋肉注射に行ってた。
注射1本打つだけなのに、何時間も待っててさ、
精神的にも辛かったよ。イライラするし。
それに、自分の好きな格好で何か出来る訳じゃないから
絶対疲れるよね。私も編み物でもって思った事もあった
けど、腰が痛くなりそうだなぁ~ってやめた。

アドレス有難う!見てるだけで楽しいよ!
これは後でゆっくり見させてもらうね~
私、前にキルトって作ってみたかったんだ。
今度はポーチ、楽しみにしてるね~
[ 2009/01/30 14:59 ] [ 編集 ]

Re: あ。。。

病院待ちイライラするね。
まあ、先生たちも昼食とらずにがんばってくれてるけどさ。
でも、ほんと具合悪くなることあるよ。
1回具合悪いって、診察受けずに帰ったことあるもん。

玉母の注射1本で何時間も待たされるのもつらいね。
ほんとに病院って一日仕事って感じ。

なんかさ、温泉とか銭湯みたいに、リラックスルームみたいなのがあればいいのに・・・って思うよ。
シアタールームとか、マッサージチェアとかあってさ、それじゃなきゃ、待合室で芸人が漫才してくれるとかさ・・・
そしたら、あっという間に時間が過ぎるのにね。
最近は、編み物とか読書は疲れるんだ。
とりあえず、刺繍は楽しいって感じで待ち時間でも出来る。

リンクのページ見てくれたんだね。
見てるだけでも楽しくなるでしょ?
玉母は、キルトが好きなんだね。
キルトも最初から自分でいろいろと材料揃えるの大変だけど、キットだと必要なぶんだけ揃ってるから便利だよ。
(ちなみに、キルトとパッチワークは同じようなものなのかな?)
ここのキットは、少し多めに入ってることも多い。

ただし、何がくるかはわからないけどね。
いやなものは、返品してもいいみたいだけど、まだ返品したことはない。
[ 2009/01/30 23:41 ] [ 編集 ]

良いね~

リラックスルーム良いわ~
マッサージがあったら最高!

え?何がくるかわからないって怖いね。。。
色々見てみよ~っと♪
[ 2009/02/04 18:43 ] [ 編集 ]

Re: 良いね~

リラックスルームっていいでしょ?

病院ってさ、検査の前の待ち時間とかって、めっちゃ恐怖なんだよねぇ。
すぐ呼ばれればいいけど、待てば待つほど怖くて。

だから、ほんとにマッサージとか、岩盤浴とか、映画とか、漫才とか見ながら待てたら気分的にも楽なのにって思うよ。(ペット同伴OKとかなら尚よろしい・・・)

キットは何がくるか分からないですよ。
欲しくないのが最初にきたら、ちょっと・・・・最悪ぅ・・・

私、来月で、マトリョーシカが5回終了する。
今ね、すごく 手まりキットが欲しいんだよねぇ~
[ 2009/02/04 22:40 ] [ 編集 ]

手まり

良いね~ ぱぴたんが大興奮してサッカーしそう。
うちは玉くんがボール系が興味無しだからな~
って、ぱぴたん用じゃない?

だね~病院に玉くんもって、最悪に具合悪い時は
余裕無いかも。。。
[ 2009/02/06 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/388-f4a9bc37







