スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

昨日は、blogを書いた後、だんだんと寒気がして、フシブシがへんな感じが強くなってきた。
動くのもいやなほど、寒くなった。

ぴぃクルンがシッコというので、庭に出してあげたけど、窓を触るのさえ寒い。
とにかく寒気がするので、とりあえず、熱を計ると、36.76度くらい。(23時くらい)
特に熱はない・・・
しかし、寒いので、電気カーペットを最強にして、コタツで横になって温まっていた。
なかなか寒気が治まらず、薬飲みたくても動けない(-o-;)
するとまた、ぴぃクルンがシッコという。
「今、あやちゃん具合悪くて動けないよ・・・寝なさい。」というと、おとなしく布団で寝たみたい。

1時間くらいするとようやく、暑くなってきて、軽く動けるようになった。
で、再度 熱を計ると、38.50度。(0時くらい)
ギョエ、熱がある!!
それも38度以上も・・・インフルエンザ???

とりあえず、リンゴジュースを水で薄めたものを軽く飲んで、風邪薬も飲んだ。

その後、軽く動けるようになったので、しばらくパソコンしてた。
1時間くらいして、軽く汗かいてきたので、また熱を計ったら37.5度に・・・

で、具合悪いのもとれてきた。

で、今日の朝起きたら、なんか風邪がよくなった感じ。
鼻も固まってきたような感触。
3時間の間に熱が出て、下がって、ってなんか短時間だった。
結局インフルエンザでもなさそう。

昨日、あれだけ喉が痛かったのに、今日は全然痛くなかった。

今年は、えらく免疫が強いようだ・・・

また明日から寒くなるので、ゆだんは出来ないけど、とりあえず治まってよかった。。。


今日、先日注文してた、エスプレッソ・ラテが大量に届いた。



ローソンに売ってるけど、5個入りのものはいつも品切れ。
2個入りも置いてあるけど、すぐになくなるし、2個入りのほうが高くつく。
なので、ネットで5個入り×10箱 まとめ買いした。
これで、1ヶ月くらいはもちそう。

えらくたくさんあるので、母はびっくりしていたようだけど、「どんな味なの?」ということで母にも飲ませてあげたら、「おいしい」らしい。
私は甘い(甘すぎる)のは、苦手。
エスプレッソ・ラテは、甘いけど、ほどよい苦みがあるので、続けてでも飲める感じ。

例のセブンイレブンに置いてある、コーヒー入れるやつ欲しいけど、給付金がまだ出ないので買えない。
っていうか、先に買っていてもいいけど、給付金がもし、クーポン券とかだったら、その時に欲しいものがなければ、使うこともないし・・・

なので、現在は、出来るだけ買い物は控えてます。。。

さっさと給付金くれないと、益々不景気になるぞ・・・アソウちゃん。


ところで、20日は、アメリカでは、オバマさんの大統領就任式がありましたね。
とりあえず、歴史的瞬間 ということで、起きてテレビ見てました。
演説がありましたが、なんだか心にじぃーん・・・とくる言葉がいくつかありました。
若くて意欲のある大統領にこれから期待したいですね。
そんなわけで こんな本を買ってみました。



テレビでもあちこちで紹介されてましたので、読んでみることにしました。
英語と日本語が書いてあって、CD-ROMもついています。

数ページ読みましたが、ホウホウと思うことも書いてありました。
なんか教科書みたいで読みやすいです。
[ 2009/01/22 22:43 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/387-de7ed555







