スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさしぶり 

ちょっと久しぶりの日記です。

あみぐるみをずっと作っていました。
昨日ようやくふたつ完成したので、とりあえず、今年はこれで最後と思います。

ほんとうは、あとふたつ作りたかったけど、やはり間に合いませんでした。
なかなか思うようにはいかないものですね。
非常に残念、そして、待っている方には申し訳ない・・・



そして、今日ようやく美容室に行きました。
カットと染めてもらいました。
すっきりしたんだけどね、さっき食後にまたすごく眠くなって、コタツでうたた寝してたら、ものすごく暑くなって、汗かいたら、汗で髪がセットされて、せっかくのセットが爆発してた。。。
・・・そんなもんさ・・・

でもね、最近、いいもの買ったんだよ。
『ツヤグラアイロン』ってやつ。

ツヤグラアイロン(カール&ストレート)

たまたま、先日夜中にテレビ見てたら、CMやっててね。
い~な~と思って検索したら、なんかすごい人気商品だったらしく、入手するには2ヶ月くらい待たないといけないようで。。。
レビューとか見ててもなかなかよさそうで。。。

そんなわけで、なんか欲しくなってしまってね。
って、いうか、私の髪にいいんじゃないかと思ってね。
で、いろいろと探していたら、なんかアマゾンに在庫があって、注文した。
そしたら、意外とすんなり届いてね。

使ってみたら、やっぱりいい・・・
これすごくいいかも。。。
レビューには、慣れるまで大変って書いてたけど、ネットのムービー見て、家にあったストレートアイロンで、巻き方練習してたんだ。
だから、手元に届いたら、即うまく出来た。

だけど、思ったのは、カーラーついてない、普通のストレートアイロンでも、クルリン巻きは出来るようだ。
ただし、やっぱりツヤグラと違うところは、温度みたいだね。
付けたら5秒もすれば、熱くなり、高温だからこそ、一瞬で形がつく。

今日美容室行ったときに、美容室のアイロンの温度聞いたら、200度はあった。
だから、ツヤグラは、美容室と同じだけの温度はあるということ。(まぁCMでもそう言ってるけど)

でも、私の場合は、高温は髪が痛みそうで怖いので、120度くらいで使用してます。
一瞬で形をつけるのがコツみたい。というか、一瞬でしないと髪が痛みそうですよね。

美容室の方の話によると、髪を濡らして使っちゃダメよ、って。
乾燥した状態か、髪を保護するローションみたいのをつけてやったほうがいいって。
濡れた状態でやると、沸騰した状態になるからよくないらしい。
とりあえず、いろいろとアドバイスして頂きましたよ。
(美容室で買ったわけではないのに、助かります)

そんなわけで、最近は、ツヤグラちゃんは、私の強い味方となってくれてます。

(なんかテレビショッピングに出てくる人みたいな説明ですね。)

でも、マジでなかなかいいと思いましたよ。
だけど、2ヶ月待ちみたいだよ・・・楽天とかだとね。(みんなイライラしてるみたい)
早くゲットするには、こまめに店をチェックするしかなさそう・・・
オークションだと3000円くらい割高かな。

あと、先日、薬局行ったときに、ちょっとサンプル使ってみたんだけど、なんさよさそう・・・と
思うものがあったんだけど、なんか値段高いし、悩んでいたんだけど、結局ネットで購入してみた。
というのも、髪がバサバサで、これが悩みのタネ。
乾燥がひどいからだと思うけど、なんとかならないものか・・・と、先日からいろいろと試してはいるものの、なかなかいいものがない。
買っても、使えないものばかりで・・・

そんなわけで、今回はこれを買ってみた。


まだ、届いたばかりだけど、『髪の毛パサパサ改造計画』をいろいろとやってみることにする。
自分が欲しかったのはヘアミルクだったけど、↑は、セットでお買い得っぽかったので、とりあえずローションも使ってみることにする。

目標、サラサラヘアです。

さて、明日は、ぴぃクルンの顔の毛カットと風呂してあげなくちゃだわ。
[ 2008/12/30 01:26 ] ショッピング | TB(0) | CM(6)

販売員?

あはははっ コメントで売れるかも~
色んなものがあるんだなぁ~
私は元々洗っても乾かさないから、
ドライヤーは玉くん専用になってるよ。
ナノイオンのドライヤーなんだ。皮膚に良いかと思って。
自分で使うなら何でも良いけど、玉くんが使うと思うと
いいやつを選びたいって思っちゃう。
たま~~~~~に乾かしても、次の日ヘルメットをかぶると
ヘルメットの形になるし、意味無しなのでふ。
諦めました。。。

御苦労さま~ 大変だったね。
私も編み物頑張ってたよ~ やりだすと止まらない。
[ 2008/12/30 17:54 ] [ 編集 ]

私も、洗っても乾かさないよ。
だから、次ぎの日が大変なの。

私もぱぴたんのことは、完全に乾かすんだけど、自分はいつもタオルドライ。

玉くんのドライヤーは、掃除機みたいな大きいやつじゃなかったっけ?
今はナノイオンのやつなの?
あれなんだかよさそうだよね。

私は、今欲しいのは、(ってまた欲しいとか言ってる、金欠なのに) 頭洗うときに、ブラシが動くやつが欲しいの。
ゴムのブラシみたいなのが、頭皮をモミモミして洗うやつ。
あれすごく気持そさそう・・・

たぶん、買ったら、パピーにも使うと思うけど・・・

玉母もヘルメットスタイルになることあるんだね。
私はヘルメットかぶらなくても、よく朝起きると、ヘルメットスタイルになってるよ。

いっそのこと、最近は帽子かわりにカツラでもかぶろうかな?って思うくらい、髪が言うこときかなくなってきたよ~~~

玉母も編み物してたのね、今度は何を編んだのかな?
日記に載せてるかな?
見にいきますね。
[ 2008/12/30 23:45 ] [ 編集 ]

季節で

夏は掃除機みたいなのを使って、仕上げはナノイオンの
ドライヤー。冬はナノイオンドライヤーのみなんだ。

へ~ モミモミしてくれるのがあるんだ!
気持ち良さそう!頭皮も綺麗になりそうな感じ。
ぱぴたんに使ったら、お風呂が長くなりそー!

あはははっ!カツラっすか!
[ 2009/01/03 23:54 ] [ 編集 ]

だよね、あの掃除機みたいなドライヤー、ものすごく勢いがあって、すぐに乾きそうだもんね。
あれいいよねぇ~

うちは、最近夏は、扇風機で乾かしてるよ。

ナノイオンドライヤーもよさそうだよね。
そのうち、買おうかな~

頭モミモミしてくれるのあるよ。
コメントには、写真が貼れないっぽいから、次ぎの日記に書いてみるね。

カツラはね、先日近所の雑貨屋に行ったら、いっぱいあってね。
カツラやウィッグや部分ウィッグなどなど。。。
なかなかよかったよ。
[ 2009/01/05 00:48 ] [ 編集 ]

雑貨?

ヅラって雑貨なの?あはははは~
ヅラって書くと変な感じになるね。。。

掃除機みたいなドライヤーは、あっという間だよ。
実家にもあるだけど、新兄ちゃんに福に牡丹、
たまに玉くん。。。一日に4人やっても
全然疲れないしすぐに終わっちゃう。
乾燥しすぎるんじゃないかと思って、完全に乾く前に
普通のドライヤーにして、コントロールしてる。

頭のモミモミって結構気持ち良いよね。
美容院で最後やってもらうのが凄く気持ち良いもん。
もっとやってくれ~って感じ。
[ 2009/01/06 21:59 ] [ 編集 ]

うん

ヅラとかウィッグとか雑貨屋にあるね。
近所のお店にはたくさん置いてあったよ。

頭モミモミ気持いいよね。
だからね、モミダッシュ買えばいつも家で出来るんだよね。
パピーにもしてあげられるしね。
そのうち買うと思うよ。
[ 2009/01/13 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/379-ae1576ec







