スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風呂 

今日は温かかったので、ぴぃクルン、風呂に入れてあげました。
前回から少し時間が空いてしまいました。
ずっと寒かったから、なんだか風呂いれると風邪をひいてしまいそうで心配だったのと自分もなんか寒くてなかなか入れてあげる気になれなかった。
でも、冬場は、あまり毛も汚れない感じ。
でも、さすがにぴぃクルンも気持ち悪くなっていたようでした。
_MG_0871.jpg

で、さっき、夜ご飯食べてから、またものすご~く眠くなっちゃって、1時間ほど寝てました。
でも、横でぴぃクルンがお尻攻撃してくるのよね。
寝返り打ってるのか、寝返り打ってるふりして、私のこと起こしているのか?
母に聞いたら、「うん、あんたの横で、大股広げて寝てたよ。」って。
私は何度もお尻でボンボン攻撃されてた感触があったんだけど。。。

↓こっちの写真は、先日 ゆうちゃんが撮影してくれたもの。(ちょっと白すぎるね。)
_MG_0859.jpg


さて、今日は昨日とうってかわって、温かかったです。
天気予報によれば、昨日より10度前後高かったそうです。
今日は、コート必要ないくらいだったもんなぁ。

で、本日年賀状を買ってきて、作りはじめています。
早くしないといつもギリギリだからね。
人から頼まれてる年賀状もあるからね。

もうすぐで2008年も終わりなんだね。1年経つのってマジで早いなぁ~



ところで、先日、ミスチルのアルバムCDをなんとなく予約してたんだけど、今日届いた。
年末くらいでもよかったんだけど、もう届いた。
CD買うことほとんどないけど、今回なんとなく、初回限定版とやらを買ってみた。
通常版とどう違うんだろう・・・
なんとなく買ったので、あまりよくわからない。
でも、通常版よりも、値段が少し安いようだ・・・・
でも、ミスチルは好きなんだ。
[ 2008/12/09 23:20 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(6)

出費

最近ほんとに出費が多そうだね~
んあ!年賀状ね。うちも書かなきゃ。
こんなに字を書くのって年賀状位だよ。
んで、毎年筋肉痛になるのだ。

ミスチルね、私も好きだな。
レンタルで聞くから、CD自体買わなくなっちゃったけどさ。

ぱぴたん綺麗綺麗してもらったんだね~
ホント暖かかったもんね。
今日も動くと暑かった。
でも少し具合悪くなっちゃったんだ。
寝たら元気になった?大丈夫?

お尻の攻撃ね~ 玉くんもデェ~ン!って
やってくる事あるけど、ただの寝返りなんだよね。
同じような事やってるね。

ぱぴたんの事、「ぴぃクルン」って言うんだ~
うちも段々変化してきたよ。
「玉ぞうちゃん」って言う事が多くなってきた。えへへ
[ 2008/12/11 21:24 ] [ 編集 ]

最近ほんと出費多いよ。
なんかマジでヤバイv-12と思うよ。。。
そのうち、私もサブプライムショックになりそうな予感。。。

というわけで、「何で?」って自分なりに考えて、メルマガの数が多いのが原因だ!!と思った。
ひとつのお店(ネット)でモノを買うと、メルマガが届く。なぜかついでに楽天全体のメルマガが次から次ぎへと届き、割引商品、セール商品のお知らせが届く。
そのまま捨てればいいのに、とりあえずチェックして、商品のページへ入り、関連商品を見てまわる。

その繰り返しで、どうもついつい買ってしまっていたようだ。。。
と、いうわけで、お店関係のメルマガを全部解除することにした。
解除しても解除しても、まだまだ一杯くるんだよね。
でも、地道に解除する。

このページもちょっと広告貼りすぎじゃん!!
スイーツ1位の生キャラメルってどんなん??? ってついつい見にいくし。(幸い人気で品切れみたいだけど)

ミスチルのCDも好きな曲3曲だけ聴いただけだよ。
まだ全部聞いてない。
DVDも入ってるけど、まだ見てないよん。
年末にゆっくりと見ることにする。。。

玉くんもお尻攻撃するのね。
あれ寝返りかね?
フセした状態で、お尻で、ボンボン押してくるんだよ。それも何度も・・・
わざとやってるんじゃないかな~?って疑ってしまうんだよね。
尻尾が下がってるときはいいけど、尻尾が上がってるときには、気をつけないと・・・ヤバイよ・・・
顔と思って間違って、チューでもしようものなら・・・

でも、お尻攻撃って かわいいから、やられると結構嬉しかったりする。

ぱぴたんね、あだなたくさんあるね。
「玉ぞうちゃん」ってかわいいね。
福岡で、「タマホーム」ってコマーシャルがあると、ついつい玉くんの宣伝だ!!って思ってしまう。
玉クルン もかわいいよ。
くん をクルンに変えてるだけだから。

ぴぃ~たマン とか かわいこちゃん とか ぱぴあかちゃん とか、とにかくたくさんあるよ。
[ 2008/12/11 22:23 ] [ 編集 ]

広告

うちもメルマガ多い!面倒だから、見ないで削除。
欲しい物だけ自分で検索すれば良いやって思って。
生キャラメルね~ ここのじゃないけど、食べたら
むっちゃ美味しかった。私が食べたのは、回りにホワイトチョコが
コーティングしてあって、それがすっごく合うの。
溶けてなくなっちゃったよ~みたいな。

玉くんはね、あぐらの中に入ってくるのが好きなの。
ミラクルフィットするらしくてさ、角度やら肉布団ぶりが。
んで、少し太ると腹が邪魔になるらしくて
背中でお腹が「えい!えい!」って押してくるの。
お腹引っ込めろ!って言われてるみたいで謝っちゃう。
「すみませ~ん。邪魔っすか?」って。
それがさ、凄いまじめな顔してやるから笑っちゃうんだよ。

尻尾が上がってる時は、きっとわざとだな。。。策士め。。。

タマホームですか。。。
他にも色々な名前で呼んじゃうよね。
「おったまたまくん」とか、「あっきゅん」とか、
「たっきゅっきゅ」とか「さぶりん」とか。。。
あげたらきりが無いね。
[ 2008/12/13 23:27 ] [ 編集 ]

タマホーム

やばいよ~やばいよ~
玉母がまた 生キャラメル美味しかったとか書くもんだから、ついつい←左のスイーツランキング1位、2位見に行っちゃったよ~
(どちらにしてもいつも品切れだけど)

そんなに美味しかったの? 美味しいって噂だよねぇ。
ちょっと金欠病が治ってから買うことにする。
今ね、セブンイレブンで試飲できる、『ネスカフェ ドルチェ グスト』ってやつが欲しくて、他の買い物我慢してます。

冷静に考えるとメルマガは悪魔の囁きだね。
だいぶ解除したので減りました。

玉くん、あぐらが好きなんだね。
ちょうどいいベッドになるんだろうね。
腹が出てくるとグイグイ押すって、想像して笑っちゃったよ。

それ、玉母が、いつも笑うから、笑わせようと思ってやってるんじゃないの?
玉くんお笑い系なんじゃないの?
ま、玉母もお笑い系っぽいけどね。

タマホームはね、家の宣伝みたいだけどね、歌聞いてると玉くんをついつい思いだしてしまうのよ。
http://www.tamahome.jp/corp/tvcm/index.html
↑このページの上から4番目のCMの音楽聴いて見て!!
『CMソング ハッピーライフ編』ってやつ。
なんか玉くんが歌ってるみたいでかわいいのよん。
どう考えても、玉くんの家の歌だから・・・

玉くんの名前もいろいろとあるねぇ~
『さぶりん』も い~ねぇ~
なんか、いろいろと次から次ぎに名前が出来るよね。


[ 2008/12/14 01:12 ] [ 編集 ]

おいしかったよ~

いや~、私も頂き物だよ~
元々、キャラメルがあまり好きじゃないんだ。
昔のモリナガのキャラメルは好きだけど、
プリンに付いてるのとか、ケーキに付いてるのとか
ってあんまり好きじゃないんだ。
でも、生キャラメルは美味しかった!
なははは~ごめんね~今夜も又見に行っちゃう?
売り切ればっかなんだね。凄いな~

そうなの。私の下っ腹が邪魔だ!って。
いや、本気だね。。。だって物凄いオヤジ顔してやってるもん。ま、ついつい笑っちゃうけどさ~
いやですわ。2人とも大真面目でございますわよ~
オホホホホホ~~

画像見れなかった!前のパソだったら見れるかな?
[ 2008/12/23 19:25 ] [ 編集 ]

Re: おいしかったよ~

玉母はキャラメルあんまり好きじゃないの?
私キャラメル味って大好きだよ~
先日母が、森永の袋詰めの大量に入ったキャラメル買ってきたけど、母とふたりで食べたら
あっという間になくなっちゃったよ。
一度口に入れると、ついつい次から次ぎに食べちゃうよ。

玉くんと玉母のコンビは なんかいつもおもしろいよ。
どう考えても、犬って飼い主に似るし・・・
だからお笑い系かな?・・・っと!!

玉くんのCM音楽聴けなかったようだね、残念。。。
[ 2008/12/30 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/368-165cea9b







