スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近眠い 

今日は、またまた甥っ子ふたり預かり。
預かりって言っても楽しいからいいけどね。

かっちゃんが、昨日来たとき、私の指先無しの手袋気に入っちゃって、今度来た時買ってあげるよ、と約束していた。
で、今日、手先無し手袋買いにいきましたよん。
あんまり高くないやつぅ~・・・と思ってたら、ありました498円のやつ。
で、横でおとなしく見ていた、ゆうちゃんにも、「いる?欲しいの?」って聞いたら、小さい声で「いる」っていうから、ふたりぶん買ってあげた。
とりあえず、3人分、68円のチップスターも買いました。

そのまま、大きな公園へ行き、3人でサッカーしましたよ。
といってもぴぃクルンもいたので、散歩もしながらね。

途中、遊具でも遊んで・・・遊具で遊んでる間は、私は事故がないように遠くから見てるだけ~
だから、寒かったよ。

家帰ってきてから、お菓子とか、夕食とか食べたら、もぉ~眠くて眠くて、しばらく寝てしまいました。

最近、夜ご飯食べた後、ものすご~く眠くなるのよね。
即バタン!!と倒れてしまいます。1時間くらい・・・
その間ゆうかつは、私を挟んで、デカイ声で、DSしてました。
でも、ものすご~く眠くて、起きられない・・・

なんでかな~眠いの・・・
先日、ピロリ菌を除菌してから、食欲が少し出てきて、結構夜だけ満杯に食べるからかな?
でもね、ピロリ菌除菌プログラムしたけど、その後も なんとなく胃のあたりが痛いのよね。
それも毎日 たまに胃のところいらへんに鈍痛があるのよねぇ~

除菌出来てるのかな?
再検査は3ヶ月後くらいって言ってたと思うから、まだ結果はわからないな。
[ 2008/12/08 01:56 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(3)

食後は

私は食後は毎回眠くなるよ~ それが自然の摂理さっ!
朝は食べないから、お昼と夜は御飯を食べると眠くなる~
夜はテレビを見るから寝ないけど、お昼はいつも30分
位は横になるかな?1時間か?
玉くんと一緒に寝るだよ~ 幸せv-10

幸せと言えば、10月に実家に帰った時
玉くんは私のお腹に乗ってきて、ほっぺをペッタリ
つけてきたから、つい。。。「幸せ~」って
ニンマリしながら言ったら、母上が「はぁ。。。」と
深いため息をついて「。。。玉くん、長生きして
やってね。。。」と言ってた。
だって、むっちゃ幸せ感じちゃったんだも~ん。
しょうがないじゃんね~

いかん、話がずれた。
子供と遊ぶと疲れるんじゃない?元気だもん。

ピロリ菌かぁ~ 胃が痛くなるんだね。
菌が無いと良いね!
[ 2008/12/11 21:07 ] [ 編集 ]

あら、玉母もやっぱり眠くなる?
最近、食後にものすごく眠くてほんと参ってしまうよ。
さっきも、ちょっとだけ寝てたよ。
目覚めたら、顔の横に、ぱぴたんが大股広げて寝てたよ。
もぉ~かわいいから、タママタをこちょこちょしてやった。

ちなみに、私も朝食は食べないですぅ。

家の母も玉母の母と一緒だよ~
「あやちゃんの為に死なれんばい!!」とかってパピーに言ってる。

玉母にとっては玉くんが、私にとってはパピーが 子供と一緒だよね。
マジで長生きしてもらわないと困りますわ。

子供と遊ぶとすごい疲れます。
だから、3年ほど前から、うちに来たときは、TVゲームとかさせてます。
それでも、「あやちゃ~ん!! あやちゃ~ん!!」って煩いです。
トイレ行っても「あやちゃんどこ?」って叫びます。
でも、なんかついつい自分も子供の気分になって遊んじゃいます。

ピロリ菌ね、何も症状がない人もいるよ。
でも、胃潰瘍とか、十二指腸潰瘍とか、胃癌の原因って言われてるよね。
昨年おじが胃癌でなくなったので、なんか怖くて除菌してもらったのよ。

食後にいつものように胸焼けしてたけど、それが今は無くなったような気はする。
たまにまだ胃が軽く痛むことはあるけどね。
[ 2008/12/11 21:53 ] [ 編集 ]

あははは~ 良いわ~ それって最高!

Ayaぴょん人気者ね~ 大変そうだけど可愛いね。
そんな慕ってくれるとん何でもやってあげたくなりそうな気もする。

おや?うちの母上は昔十二指腸潰瘍で手術したよ。
「あんたを心配してなったのよ~」と言われたのを思い出した。
母上もピロリ菌がいたのかな?
[ 2008/12/13 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/366-d4746eeb







