スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝起きると雪が積もってた 

今日は、朝起きると雪が積もってました。
昨日の夜、寝る時、寒い 寒いとは思っていたけど、まさか12月に雪とは・・・

さすがに今日もぴぃクルンはブルブル。

そんな中、ゆうちゃんが歯医者に行くということで、かつを一時預かりしました。
私が「世界一ぴぃクルンのことを愛する女」だとすれば、「世界一ぴぃクルンを愛する男」は かっちゃんでありまして。。。
かっちゃんはいつも我が家へ来るとぴぃクルンのことをとてもとてもかわいがってくれます。
見ていると、ぴぃクルンが羨ましくなってしまうほど、大切にしてくれます。

今日も、かっちゃんは、私のパソコンで DVDで遊んでいました。
ぴぃクルンは、しばらくかっちゃんの後ろでブルブル震えていました。
そんなわけで、ぴぃクルンを小さい毛布にくるんで、イスに座るかっちゃんの後ろに挟んであげました。
それでもブルブル震えるぴぃクルン。
かっちゃんは、自分の着ていたフリースの服を脱いで「これもぱぴちゃんにかけてあげりぃ」と言いました。

思わず私は「かっちゃんってかっこいい~ かっちゃんの彼女になる人はいいなぁ~」というと、かっちゃん、ちょっとかっこつけながら、照れていました。

夕方になり、3人(ぱぴ・かつ・あや)とで散歩に行きました。
私は、デジイチを持って行きました。(今日は望遠)
ひとりで散歩に行くと、なかなか写真って撮れないんですよね。

今日は、かっちゃんが、ぴぃクルンのことを持っていてくれるので、助かりました。

が!! しかし!! 撮影ヘタ!!

動きがある為、Tvモードで撮影したら、なんか暗く写る・・・

_MG_0839_convert_20081207012015.jpg

こちらは、なかなかキレイに撮れました。

IMG_0852_convert_20081207010615.jpg

なんか、撮影の仕方、全然成長してません。。。
っていうかむしろ最近ヘタになってきているような・・・
勉強が足りないようです。

なんかに投稿できるような写真が撮りたいなぁ。。。
写真のコンテストとか見ると、みなさん撮影の仕方うまいですよねぇ。。。
うらやましい。



とろこで、現在注文中の(たぶん明日届く)ユニクロのジャケットですが、今日の朝、メルマガが届いて
土・日限定で、7990円→5990円になってましたよ。
キター!!って感じですね。
今日まで待ってればよかったのか???
在庫も、私の欲しいサイズと色がありましたよ。
他のサイズ色は、結構品切れになってたけど。
なんかショックだね。

でも、昨日からとても寒いし、明日から、着られると思えば、高くても買ってよかったのかな。。。
マジで、寒いですよ。
[ 2008/12/07 01:33 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(6)

寒いのいや~

今日は朝寒かったから富士山が綺麗に見えてたよ。
昼間はまぁまぁ暖かかったけど、日陰は真冬だった。

甥っ子くんは優しいね~
ぱぴたんは幸せだね!自分がお兄ちゃんだと思ってたのが、
もう抜かされちゃったかな?

ぱぴたんヒョー柄じゃん!かっこい~!
綺麗に撮れてるよ。大丈夫だよ~

悲しいね。。。なんともかける言葉もありません。
まぁ、確実に手に入れるには早めが一番よ!
[ 2008/12/07 18:18 ] [ 編集 ]

いいな~

お!! そっちはいいなぁ~
富士山が綺麗に見られるなんて・・・
マジ羨ましいっす!!
いいな、いいな!!

小1の甥っ子は、なぜかパピーをものすごくかわいがってくれるね。
人間に対しては、ちょっと凶暴な時も(笑)あるんだけどね。

今、ものすご~く、犬が欲しいみたいだよ。
でも、犬飼うと、出かけられないから・・・って飼ってもらえないの。
だから、家に来て、ぱぴたんのことかわいがってくれるね。

ニンテンドーDSで犬飼うゲームがあるけど、10匹くらい犬飼ってるけど、ほとんどの犬の名前が、パピー とか ぱぴー とか ぴーくん とかだよ。
犬のぬいぐるみ買えば、やっぱり名前は、ぴーくんだし。

将来、犬に関係する仕事に就いてくれると嬉しいけど。

ヒョウ柄かわいいでしょ。
これ、かわいくて2枚作った。
今は、こんな生地売ってないんだよね。
昨日は、寒かったから、ヒョウ柄の上に、(ニセ)ダウンベスト着せた。
で、マフラーもしたよ。

玉母から以前頂いた、コートも活躍してるよ。
ダッフルコートのやつ。
あれもものすごく温かいから、ものすごく寒い時には着せてあげてる。
お気に入りだよ。

やっぱりね、冬は、自分もそうだけど、フリース生地は温かいと思うよ。
[ 2008/12/07 22:51 ] [ 編集 ]

いや~

それがね、富士山が見えるって事は凄く寒いって事でして。。。
綺麗だけどね~

そっか、そんなにワンコさんが欲しいんだ~
それって、ワンコさんって言うか、ぱぴたんが
欲しいんでしょ?どうする~?
仕事はキツいと思うよ。景気悪いから大変なんだ。

気に入ってくれて嬉しいよ。コート♪
[ 2008/12/09 21:48 ] [ 編集 ]

そうか、寒い時に、富士山がよく見えるんだね。
空気も綺麗ってことだよね。
富士山綺麗だろうなぁ~

ワンコね、すっご~く欲しいみたいだよ。
そうねぇ~ぱぴたんが欲しいかも・・・
たまにね、「ぱぴたんあげるよ、連れて帰って!!」っていうと「いいと?」って言うもんね。

でもね、その後に、「散歩毎日お願いね。あと、ご飯も自分のお小遣いで買ってあげてね。風呂は一週間に1回で、カットもしてあげてね。DSでゲームする時間もないからね。」っていうとね、ちょっと考えるね。。。
お小遣いが少ないから、餌買ってあげられないかも・・・って悩んでるもん。(^_^;

まぁ、ただ 欲しい という欲求だけで買うんじゃなくて、きちんと面倒みきれるか?ってことも考えてるので、いいことだなぁ~って思ってるよ。

やっぱり飼うからには、自分が大きくなっても、責任持って飼わないといけないってことは知っていてもらいたいしね。

飼うだけ飼って、あとの面倒は親任せ・・・とかってなると考えちゃうもんね。

でもね、ぱぴたんが、いずれ死んでしまうってことも考えてるようで、それを考えるとものすごく寂しいみたいだよ。

そんなにぱぴたんのこと好いていてくれて、私も嬉しいよ。

動物に関する仕事も、やっぱり景気に左右されるんだね。
今、景気悪いもんね。。。またリストラも増えてるし。
良くなるどころか、これからもどんどん悪化しそうだよね。

コートすごく暖かいみたいで気に入ってるよ。
ありがとね。
[ 2008/12/09 23:41 ] [ 編集 ]

良い子だね~ ちゃんと悩むって事は真剣に考えてるって
事だもんね。偉い偉い!
小さい頃って、何でも自分でする~って言って、
何もやらなくなるのが普通だもん。

そっか、いなくなった時の事まで考えちゃうんだね。
考え方もこれから変わっていくだろうし、
沢山悩んで欲しいな。
[ 2008/12/11 20:58 ] [ 編集 ]

そうよねぇ~ 飼う前は、何でもするって言うけど、実際に飼ったらきちんと出来るかどうかは分からないもんね。
だから飼うなら、もう少し自分が大きくなってから・・・っていつもママに言われてるみたいだよ。
でも、うちに来たら、ほんとよくぱぴたんのこと面倒見てくれるよ。
ぜったいにいじめたり、陰で悪さしたりしないみたいだね。(まぁ、いじめたりしたら、あやさんにめっちゃ怒られることもよく分かってるみたいだからね)
かわいがってるのに、なぜかぱぴたんには、「う~」とかガウとかやられてるんだよ。
ぱぴたんに噛まれても、「何かぱぴたんのイヤがることしたろ?v-17」ってあやさんに怒られるからねぇ~
だから、顔を噛まれても「噛まれてないよv-12」って言う。
いつになったら、両想いになれるのやら・・・

たまに、「あやちゃん、ぱぴちゃんが死んだら悲しい? 泣く?」って聞かれることあるよ。
「そりゃ~泣くよ~ ものすごく大泣きする。」って言う。

そんなこと質問されると、ふと、子供のほうが現実をきちんと考えてるなぁ~ って思うことがある。
自分は、なんだかぱぴたんが永遠と自分の側にいてくれるもん・・・ってついつい考えてしまうもんなぁ。
[ 2008/12/11 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/365-9907a80d







