スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重 

さっき、久しぶりに体重量ってきました。
ほんの少しだけ増えているような・・・

私の体重は、そもそも持病などもあり、平均が41kgでした。
長年増やしたくて増やしたくて、でも全然増えませんでした。

3年ほど前に、持病にとてもよく効く薬を飲み始めてから、約1年かけてようやく46kgに
なりました。

目標体重は47kgなんだけど、あと1kgというのがなかなか増えず。。。悲しい。

季節の変わり目などは、自律神経が乱れてしまうせいか、夏から秋にかけて
2kgも体重が減ってしまいましたのよん。

なんか、ショックで体重計に乗る気にもなれず。。。

11月に先生に相談して、持病の薬を少し増やしたところ、少しずつ食欲も出てきて
今、体重を量ったら、45.5kgになっていましたぁ~
と言っても、服着たまま計ったので、1kgくらい実際は減るかもしれない(-o-;)

なかなか体重が増えません。減るのはすぐに減るくせに・・・

で、目標体重を変更します。
48kgになるようにがんばりま~うぃっしゅ!!
出来れば正月までに47kgになりたい~うぃっしゅ!!

で、おもしろいのが、自分が体重が増えると、なんとぴぃクルンも一緒に体重が
増えるんです。
なんででしょうね。。。
ぴぃクルンは体重増えたら困るんですけどねぇ・・・

以前、先生に、自分の標準体重の出し方(計算方法)教えてもらったんだけど
それで計算したら自分の場合、52kgが丁度良い体重になった。
けど、いくらなんでも52kgは、多すぎでしょ?! と思う。

夏に、父が肺炎になって入院した時、かなりガリガリになっていてとても心配したんだけど
それからずっと治療して、今日、父も通院時に、病院で体重量ったら、当時から7kg増えて
いたらしい・・・
よかったねぇ~~~
[ 2008/12/05 00:42 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(6)

マジっすか!

良いなぁ~。。。ってAyaぴょんにしたら大変なんだよね。
うちは私も玉くんもダイエットしないといけない
安定感抜群の体になってます。
玉くんはだいぶ痩せて4.5キロ位かな。
じゃないと、発作が出ちゃうんだ~
私は発作無いから丸々~ ほったらかしって感じかな。
私と一緒に居れば増えるよ。絶対!v-16

そうそう!体重って連動する!
やっぱ、おやつ食べてるとくれくれ言うからあげちゃうし、
玉くんはダイエットだから、私もおやつ抜きとか
してるからだとは思うけど、
本当に見事に連動してる。

ちなみにうちには体重計はありまへん。
見たくな~い!
[ 2008/12/05 11:35 ] [ 編集 ]

体重

大変だよ~!!

先日温泉に行ったとき、素っ裸で体重計に乗ったら、44kgでかなりショック~!!って感じだったんだよ。
46kgまでがんばって増やしたのにね。

46kgの時は、嬉しくて、しょっちゅう体重量ってた。
けど、減るとショックで体重計に乗りたくないね。

入院とかした時は、37kgとかになるしね。
消化器の疾患だから、体重増やすのってものすごく大変なんだ。

体重減ると、またどこか悪いのかな?って心配になるしね。

減るのはすぐに減ってしまうので、ちょっと太るくらいが丁度いいんだ。

玉母の所は、体重計がないんだね。
じゃ、今の正確な体重は分からないんだね?
玉君とかも、体重量れないじゃん。
でも、玉君、4.5kgだったら、パピーよりも少ない!!
パピーは今何キロだろう・・・
たぶん5kgくらいかな?
平均が4.8kgだけど、私が体重増えた時は、パピーが5.2kgだったよ。
パピーはあまり体重増えないように気をつけないといけないわ。
[ 2008/12/05 20:23 ] [ 編集 ]

えぇ!

30キロ台って半端無いよ~
。。。自分の体重で30キロ台って記憶にない。。。
玉くんは病院に行ったり、近くのショップで体重計が
あるから安心なんだ。
自分の体重は見たくないv-12

玉くんはもう少し減っても良いみたい。
その方が玉くんも楽そうだしね。
パピたんって結構あるんだね~全然見えないよ。
筋肉だもんね。あれだけ走ってたらメタボじゃないし、
体重があっても心配無いんじゃないかな?
[ 2008/12/07 00:01 ] [ 編集 ]

だよねぇ~

30台は無いよね~
子供だよね~

今まで2回入院したけど、入院した時はだいたい37kgになるよ。パジャマ着て計るから、実際はもう少し少なかったかもしれない。

大人になってからの平均体重は41kgでね。
いつも増やしたくても増えなくて。
漢方の病院行って「体重が増える薬ください」とかお願いしたり(笑)したことあったけど、いくら頑張ってもそれ以上増えることはなかったのよ。

でもね、持病がかなりよくなってからは、46kg という奇跡がおきちゃって、ものすごく嬉しくてね。

今は、それから少し減ってしまったので、また頑張って増やさないといけないです。

玉君は、まだ減らさないといけないの?
なんか理想的な体重って感じだけどなぁ~
玉君の理想的な体重って何キロなの?

パピーは、4.8kgでいいって先生に言われてるけど、4.8kgもあるようには見えない?
パピーね、胴がすごく長いよ。
だから、大きく見えるかも。
シーズのわりに、後ろ足も長いねぇ。

確かに、スポーツマンだから、筋肉は結構ついてるよ。
[ 2008/12/07 00:52 ] [ 編集 ]

うん

玉くんはあと200グラム位減らしてあげるのがベストかも。でもガリガリになっちゃうよね。
大病したら心配になっちゃうよ。

そう?そんな胴が長く見えないけどな。
筋肉なら問題ないじゃん。
うちはプニョンプニョンで4.5だから。あははっ
[ 2008/12/07 18:07 ] [ 編集 ]

200gかぁ

200gって結構減るよね。

あんまり減ると、確かに、具合悪くなった時に体が対応出来るか?が心配になるよね。
体重が少しあれば、少々食欲なくなっても大丈夫な気がするしね。
病気したら、あんまり食事とれなくなるもんね。

パピーね、他のシーズに比べたら、胴が長いと思うよ。
玉くんのプニョンプニョンも気持よさそうだな。
[ 2008/12/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/363-6997dc9f







