スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ 

昨日は、母がインフルエンザの注射で、今日は父がインフルエンザの注射でした。

写真は、昨日、母を病院まで連れて行った時の写真。
私とぴぃクルンは病院の中に入るのが怖かったので、車の中で待っていましたよ。

DSC00182_convert_20081204230249.jpg

すぐに、ぴぃクルンはダッシュボードの上に乗ります。
見晴らしがいいので、この場所が大好き!!
もうお空は暗くなっています。




ところで、ずっと前から、ユニクロのダウンジャケットが欲しくて。。。
以前お店に行った時、5900円に値引きされていたんだけど、気に入った色が1着しか
なくて、ネットで買おうと思っていたら、品切れ。
その後しばらくしたら、ネットで販売になってはいるものの、7900円くらい。
数週間割引になるのを待っていたけど、なかなか割引されず、どうしようか・・・迷っていた。
今日、メルマガが来て、サイトに見に行ったら、「在庫僅か」の表示。。。

「またなくなってしまうかも・・・」と思い、とうとうボタンを押してしまいました。
値引きになってないけど、なくなったらきっと後悔するだろうし・・・

今度の土・日 値引きになったらショックだなぁ~・・・
[ 2008/12/04 23:07 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(6)

すごっ!

何だかインフルエンザ祭りだね~
お母さんがAyaぴょんの時に逃げたのも分かる。
出来たら打ちたくないもんね~
んでも、さすがに私も去年だっけ?インフルエンザに
かかったから打たないといけないなぁ。
検査の時に麺棒を鼻に突っ込まれるのが辛くて辛くて。
ずっと鼻の奥がムズムズしてくしゃみが止まらなくなったよ。涙もボロボロ出てたし。
今日でも打ってこようかな~

私もこの前ユニクロのジャケット買ったよ。
たぶんAyaぴょんのとは違うかも。
でも暖かくて満足っす。同じ位の値段だったかな。
気に入るのってなかなか無いから、買った方が良いよね。
私はバイクで10分位でお店があるから、見に行っちゃうなぁ~
洋服くるの楽しみだね!
[ 2008/12/05 11:27 ] [ 編集 ]

ジャケット楽しみですよ

そうよ、インフルエンザは、家の中でひとりかかれば、他の人にもすぐに感染しちゃうよ~
だから怖い!!
親は特に年なので、かかると危険かな?と思って特に注意するように言ってるよ。
外出の際、人混みに行くときには必ずマスクもさせるしね。

玉母も、去年かかったなら注射しといたほうがいいよ。新型インフルエンザの話も出てるし、新型の場合、1人でも患者が出たら、即学級閉鎖にするらしいから、感染力が強いのかもしれない。
あと、タミフルが効かないタイプも出てきてるらしいからね。
玉母の場合、倒れたら、玉君が心配しちゃうよ~

綿棒の検査、なんか気持悪いよね。

玉母もユニクロのジャケット買ったんだね。
玉母のは、ロングタイプかな?
私はね、今年はブーツが履きたかったので、Aタイプ(短いほう)を買いましたよ。
お店で着たときに、なんか触り心地が気持よくて軽かったからね。
ユニクロのって値段安い割に意外と暖かい服多いよね。
一昨年買った、マイクロフリースの服もものすごく暖かくてね、汚れてきてるけど、手放せないの。
ユニクロは、犬用の服も作ってくれればいいのに、と思うよ。
マイクロフリースで、つなぎ服とか出してくれれば、パピーも暖かいだろうに・・・と思うよ。

家も、車で10分くらいのところにユニクロがあるよ。
玉母、バイクは寒いでしょ。マジで風邪ひかないようにね。

今日、ユニクロから、発送のメールきたので、明後日には届くと思います。楽しみだよ。
ちなみに、冬は、私はたくさん服着込むので、Lサイズを買ったよ。
[ 2008/12/05 20:16 ] [ 編集 ]

だよね~

今日打ってきたよ~ 本当に色んなタイプのインフルエンザが出てきて怖いよね。
いや、玉くんは家に私がいて寝てたら上に乗ってくるな。。。

多分、違うジャケットだと思うよ。
モコモコのフリースも暖かいよね~
これからは手放せないよね。
だるまになって仕事するようになるわ~
[ 2008/12/06 23:52 ] [ 編集 ]

だるまね・・・確かにぃ~!!

新型インフルエンザだと、日本でも数千人死亡する!!とか言われると怖いよね。
なんか、厚生省が脅してるだけのような気もするけど、やっぱり怖い。
以前SARS(サース?)とかが中国とかで流行った時も、日本に入ってきたら、数万人とか数千人が死ぬとか言ってたけど、結局、日本に入ってきても、死者はほとんど出なかったでしょ?

日本の場合、衛生的に清潔な環境にあるから、感染しにくかったようなこと言ってたような・・・
石鹸とかで手洗いするから、それがよかった・・・みたいなこと言ってたよね。

まぁ、どちらにしても死亡しないにしても、風邪でもなんでもひいたら、めちゃくちゃきついから出来るだけ感染はしたくないよね。

2,3日前には、佐賀でノロウィルス感染者が出たとかってニュースであってたし。
これもきついよねぇ~

ユニクロのダウンジャケット、玉母のとはタイプが違うんだね。
私はAタイプとかいうやつだよ。
今日、ユニクロからメルマガが来て、今日から、2日間5990円だって!!v-12
やっぱり、土・日の値引き キター!!って感じだよ。
で、在庫見たら、私の買ったやつ在庫あった。
なんかショックだよ。

私も最近では、だるま状態だよ。
だるまの下には、ホカロン2つだし。
パピーも外出る時はだるまだけど・・・
この返で、だるま犬してるのは、パピーくらいだよ。
きっと、みんな「なんだ?!あの犬は!!」って思ってるかも。
親子でだるましてます。
[ 2008/12/07 00:39 ] [ 編集 ]

ホント?

ノロウィルス、キツそうだな~嫌だな~そりは。。。
何だか怖いよね。まだ島国だから助かってるんだろうし、大陸じゃどんな対策してもダメそうな気がするよ。

え!そんなにお安くなっちゃうの?
そりゃ~ショック!でも、無くなってたらもっとショックだし、でも金額大きいよね。

玉くんも重ね着すると動きが変になる。
関節が曲がらないのかな?って感じで動いてるよ。
結構これが可愛いんだけどさ。
[ 2008/12/07 18:02 ] [ 編集 ]

だるま着

ノロもきついと思うよ~
私、具合悪いので、吐くのが一番イヤだな。
ほんと、島国だからまだマシなんだろうね。

ダウンジャケット届いたよ。
なんか返品して、5990円でまた購入したい気分だよ。
4日くらい我慢してれば・・・
まぁ、でも早速着てみた。
温かい・・・ だからもういいや。

玉君も、重ね着するよねぇ。
いや~ぜったいに温かいと思うよ。
パピーはすごい時は、3つくらい重ね着するかな。
マフラーとかもするし。
動きにくい・・・っちゅうか、ハーネスがはまらないね。
まぁ、動きにくくても、散歩好きだから、それでも張り切って行くね。
そうそう、この だるま着が結構かわいいよね。

きっと、道行く人は、「かわいそう・・・」って思って見てるかもしれないけどね。(関係ないっす!!)
[ 2008/12/07 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/362-e082666c







