スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吐いちゃいました 

_MG_0290_convert_20081031172824.jpg

今日のぴぃクルンですが、なんとなく朝から元気がありませんでした。
2度ほど吐いたし・・・
寒いみたいでまるまって寝てます。
ご飯はきちんと食べるので、夜、胃薬を飲ませました。

実は、私も2日前の夜中に腹痛があり、トイレや布団の上でオェ~オェ~となりました。
実際に吐きはしないのだけど、強い吐き気があり、食中たりかな?とか思ったけど
(最近、毒の混入した食べ物が多いから)でも、よくよく考えたら、PMSによる吐き気みたい。

ここ数年調子よかったんだけど、調子よくて、薬(漢方)を飲むのをさぼっていたらまた出て
きたみたい。
先月は、なんだかイライラ感があったり、頭がクラクラしたり・・・
で、今月は、吐き気・・・

こればっかしは、ど~しよーもない症状。
とりあえず、私の場合、吐き気は薬も飲まずに消失したけど、ぴぃクルンにもなんとなく
PMSが移ったかな?
まさかねぇ~? ぴぃクルンは男の子だし・・・

今日は、フィラリアの薬の投与日だったんだけど、また吐く可能性があるので、また別の日に飲ませてあげることにする。

散歩もとくに行きたがらないので、今日の散歩はナシ。

今日は曇りで少し寒いからね。


それと写真だけど、今日もまた2つ覚えた。

色空間というもので
sRGB と AdobeRGB があるそうで、↑は、AdobeRGB に設定して撮影したもの。
sRGBよりも、なんだか鮮明に写るような気がしますけど、いかが???

あともうひとつ覚えたのは、以前、私は目が悪いのでファインダーを覗いてもピンぼけしてる
時があってほとんどの場合オートモードで撮影してる・・・と書いたけれど、これも近視の人
遠視の人用の、ファインダーの設定ダイアルがあるらしい。

まぁ、今は、液晶を見ながら撮影出来るというのを昨日知ったので、液晶で確認しながら
撮影してるから、あまり関係ないといえば関係ないけどね。

本を読んでからというもの、『簡単撮影』よりも、『応用撮影』のほうが断然楽しくなった。
[ 2008/10/31 17:53 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/325-01e9f81d







