スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 

今日は、昼から犬の運動会。。。



朝から、ゆうかつが家から持ってきているWiiスポーツのボウリングとベースボールで準備体操をしてからでかけた。



はじめて行くドッグランでしたが、なかなか広い。

空港のすぐ横なので、飛行機がデカイ!!



思ったよりも、たくさん来ていた。



ゆうかつも、しっかりと ぱぴごんの応援にきてますよ~



で、ぱぴごんは、『障害物競走』『ペーパーリード競争』『早着替え競争』『○×クイズ』に参加することに。

障害物競走はなんとかつまづくこともなく、止まることもなくクリア。

ペーパーリード競争は、リードの代わりに紙テープを使うのだけど、これもいい感じなんだけど、戻ってくる途中で、ぱぴごんが横へ行く~

私も「ぱぴこっち!!こっち!!」と大きな(おっさんのような)声で叫ぶけど、ぱぴごんには聞こえず・・・

リードが切れたら失格なので、仕方なく、ぱぴごんに着いていくと、目の前にダックスがいるではないか!!



なんで、ダックスがこんなところにいるんだよぉ~(TーT)

急いで、ぱぴごんの方向を変えて、なんとかゴール。

んもぉ~ぱぴごん駆け足早いのに、ダックスフェロモンにつられてしまったよ。

くやしぃ~!!



(こんなときに、ゴールに女神コロンさまがいたならば・・・と思うと残念でならない。)



で、最後に、早着替え競争。

ぱぴごんは、10番目、3匹ずつ同時に走るんだけど、前の人たちを見ていると、なんかこれって飼い主次第?って気がして、私も本気を出すことにした。(って今までのも全部本気だけど)



前方のスタッフのところまで走り、Tシャツをもらい飼い主が着る。リボンをもらい、犬の首にリボンをつける。

そして、ゴールまで走る。

こんな感じの競技なんだが、他の人たちのを見ていると、Tシャツ着るのが遅い感じ。

私さえ、早く着れれば、こりゃ勝てるんじゃないか?

と思い、ゆうかつと一緒にがんばった。

私がTシャツ着て、パピーにリボンつけてると、ゆうちゃんが「行っちゃった」とかぼそっという。

なんとなく、隣の人が戻ってるようだ!!

こりゃ~また負けた・・・

と思いつつ、リボンつけて、みんなに 「はしれ~~!!」といって走ってゴール。



ダメだった・・・と思っていたら、なんと、2位でぱぴごんの名前が!!



えぇ~~ぱぴごん2位だったの?!

すんごい嬉しいのだぁ~

シーズ、なおかつ9歳だぞぉ~

そんなぱぴごんが入賞した。

1位はボーダーコリーだぞぉ。。。



すごい、名誉の クッキーメダルだぞ。



甥っ子たちに、いいとこ見せられたね。



残念ながら、コロン家は来ていなかったけど、楽しい運動会でした。



ぱぴごんの病院の先生とトリミングのお姉さんは いましたよ。

知ってるワンコはいなかったぁ~!!
[ 2007/11/05 13:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/301-bb09ec3f







