スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タティング 

はじめてタティングで作品らしいものを作りました。
黒レース糸にブルー系のビーズをところどころ入れています。
パターンは数冊の本を部分的につなぎ合わせた適当なもの。
200610054.jpg


これも今年の6月くらいに出来上がったものです。
いままでは簡単で小さなモチーフを作っていましたが(と言っても数個だけ)、はじめて違うものを作りました。

と言ってもやっぱり練習に・・だったので、犬のチョーカーにするつもりで作っていました。
が!! 作っているうちにまわりから「せっかく苦労して作ったのに犬用にするにはもったいない」と言われ、途中から自分用にしようと思いました。
でも、ちょっと自分用のチョーカーにしては、前の部分が大きすぎたかな。
しかし、7月に親類のお葬式があったときに、黒い服にこのチョーカーつけて行きました。

何度間違えてほどいたことか・・・タティングは間違えるとほどくのが大変。
でも、出来上がってみるとやっぱり いいなぁ~と思ってしまう。

まだまだたくさん練習しないとキレイに出来ないけどね。

今度は小さめのチョーカーを作ってみようと思う。
現在は、ドイリー作成中。。。(かなりさぼってますが)
[ 2006/10/05 12:24 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/30-1abca504







