スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のぱぴごん 

昨日、風呂したので、毛がフワフワです。



耳もリボンをつけてみましたよ。

ちょっと写真ボケちゃいましたが、かわいい顔です。





最近皮膚の調子もだいぶ良くなってきました。

9日に、ノルバサンシャンプーとかいうのを病院で買ってきて、今はそのシャンプー使ってます。

その前の週に、ネットでシャンプーとコンデショナーあわせて1万円近くするのも買ったんだけど、それも3回くらい使用して、今はノルバサン使ってます。



先生が「あんまり泡がたたないかもしれない」と言っていましたが、意外と泡だちいいよん。

匂いもなんかアロマの匂いがする。

なんだったかな~? イランイランの匂いだったか?!



ぱぴごんの場合シャンプーは、別容器に入れて、湯でかなり薄めて使用しています。

余れば、散歩後の足洗いシャンプーにしたりね。



で、ノルバサンも1回だけ、別容器に入れて薄めて使ったらね、その後余ったのを足洗い用に使うため容器に少しだけ薄めたものを入れていたんだけど、その容器を昨日洗ったらね、なかなか泡が切れないのね。

容器に指入れて洗ってみたけど、容器がヌルヌルよ。

石鹸成分かと思ったけど、どうも油みたいだわ。

かなり油分が入ってるみたい。

ぱぴごんの乾燥肌には、それがいいのかな?

こんなに油分が多いシャンプーもはじめてだわよん。

ヤシ油とか書いてるわん。



まあ、これでよくなるといいなぁ~



それと、目薬だけど、先日病院行ったときに、「まだ薬ある?」って聞かれたけどね、そりゃ~あるわよ、あるわよ。。。

だって、目薬なんてさせてくれないんだもん。

目薬点すの一苦労だったんだから・・・



でもね、最近、良い方法を発見。

硬めのジャーキーを左手でもって、ぱぴごんに噛ませて、右手で点眼するの~

そしたらね、文句言いながらも、簡単に目薬が点せるようになったのよ~



目のほうも良くなってくれるといいなぁ~



ずぅ~っと赤かったし、白内障にならないかとっても心配だったからね。
[ 2007/10/15 11:43 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/293-ea54ef32







