スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の金魚 

今日はお天気もいいので、水槽(大)の水換え・掃除をしました。

すっきりしました。

今日もみんな元気に泳いでいます。





子金魚がたくさん写ってますね。

手前の金魚(2匹)は、比較的 色が綺麗に出てる子です。

この色の綺麗に出てる子は、つい1ヶ月前までは、色の無い子だったのです。

というわけで、ツボに入れていたのですが、ある日突然、色が変色しだしました。

そして、こんなに綺麗な色になりました。

変色後、この大きな水槽に入れてあげました。





水槽(大)の上から見たところです。

やっぱり金魚は上から見たほうが、とても美しく見えます。

横から見るよりも、上から見るほうが、私も興奮します。(デカイ!!とね。)

今ツボに入ってる子金魚たちもかなりデカくなってきています。

この子たちはもちろん上からしか、見ることが出来ませんが、毎日上から見るのが楽しみです。

たまに、手ですくいあげて、色の変色具合を見ています。

色が綺麗に変われば、ツボの子たちも、この水槽(大)に入れてあげます。





この水槽に入っている子金魚は、少し小さめ(4月5月に産まれた子なので)で、尚かつ、色がまだついていない子ばかり。

変色は、もう少し大きくなってから・・・?と思うんだけど、1匹だけ変色しだしました。

実は、我が家では(私のやり方)、ある程度のサイズになったら、変色させるために、ツボに入れ替えます。

すると、ある日突然、腹のところから、変色しはじめます。

最後は、尻尾と背筋だけが黒になります。

変色期間は、だいたい5日~10日くらいかな~

この写真に写ってる子は、今変色中。

ツボの中じゃないのに変色するのは珍しい(我が家では)



背筋だけ黒いのわかりますか?

この黒いのがいずれ取れて、金色になりますよ。(2枚目の写真手前2匹の色)

この子の右下に、もう一匹黒金魚がいます。(これが変色する前の色です)



あと、これ以外に、ツボの中の子も今一匹変色中です。

[ 2007/10/14 13:41 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/290-ad65d198







