 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み 



9/11日に、ぱぴごん、3回目の全身トリミングに行きました。

だいぶ新しいお店舗にも慣れたようで、私としても少しずつ安心感が出てきました。



でも、今年は、全身トリミングに出すのはこれで最後です。

これからは、毛をのばすことと、私がトリミングしてあげるので、また出すとすれば来年の夏。



ところが、11日帰ってきてから、ぱぴごん、首を異常に掻くのだ。

日頃から、「あまり掻いてはいけないよ」と口うるさく言っているのだけど、今回の掻き方はなんだか異常。。。



カットした短い毛が刺さっていたいのだろうか?と外で、体を払ってあげたり、首輪をはずしてあげたりするけど、特に皮膚には異常はない。

ただ、首の後ろを掻いている。



それから、数日経ちましたが、掻く行為が一向に止まりません。



その間、風呂、かゆみ止めの薬を塗ったりしてますが、1週間前くらいより、プツプツが感じられるようになりました。

そして、体のところどころに、赤い発疹。



原因がわかりません。



アレルギーかダニか?



美容室から帰って来た日から痒がるので、美容室でのシャンプーなどが合わないのか???



もともと最近では、顔の皮膚病があったのだけど、よくよく考えてみると、この顔の皮膚病も、昨年8月にはじめてのトリミングをしてもらい、秋頃より顔の皮膚病が出だしていることに気づいた。



ひょっとして、美容室で使用する何かにアレルギーがあったのか?



ノミダニの薬も気になったので、今月より使用しないことにした。



ノミダニの薬は2005年頃より、使用しはじめた。(夏のみ)



皮膚に長く残留するものがあるのだろうか?



とにかく、疑問。でも、治してあげたい。



顔の皮膚病も症状は少し軽くなっているものの、範囲が広がっているような気もする。

毛ははげていない。



とりあえず、木曜日から、新しいシャンプー・コンディショナーに変更。





先日、プレドニンを飲ませたことも関係しているのか?

あ~~どうしよう~~~



夜中にも何度か掻いているようだ。かわいそうなぱぴごん。

[ 2007/09/29 15:12 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/284-de9f934c







