スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛のカット 

先日、美容室で3点セット(足バリ・耳掃除・爪切り)を飛び込みでしてもらった。

私が病院の通院の日に預けて行ったのだ。

結局6時くらいまで、ぱぴごんの担当のお姉さんが手があかないとのことで、3時間くらい美容室に預けてしまった。(ぱぴごんごめんね)

でも、ぱぴごんも着いて行きたがるし、なんとなく、暑かったので、預けて行くことにした。

帰りがけ、ぱぴごんも「そろそろ全身カットしないといけないけどねぇ~ カットの毛が欲しいんですよねぇ」というと、「カットの毛は他のと混ぜないようにお渡しすること出来ますよ」と言ってくれた。

「あみぐるみを作るんですか?」と店長さん。「はい」

店長さんとは、ほとんどお話したことなかったんだけど(以前の店長さんから変わったから)あみぐるみのこと知っていた。



う~ん助かるお言葉。

でもねぇ、家に帰ってきて考える。

綺麗なカットの毛が欲しいんだよね。

たぶん美容室だと短い毛が入っちゃうだろうなぁ~

どうしようかな~~~



あと、最近美容室が移転して、電車の高架下になった。

で、たまに電車の音がゴロゴロと鳴る。

その音がどうもぱぴごん、雷の音と勘違いするらしく、カフェでコーヒー飲んだときに、えらくびびっていた。



そんなこともあり、ロングから、短くするのだけはやっぱり自分でしようと決心。



で、ぱぴごんの毛をゴムでとめた。





だいたいカットする長さを決めて、ゴムでとめる。

ゴムの下をハサミで切れば、綺麗なカットの毛がとれる。

あとは、ぱぴごんの体の毛をハサミで整えればいいだけ。簡単でしょ?







ところがだ!! いざ、ゴムで体中結んでみると、なんかかわいい!!

歩く姿がムカデちゃん。いやいや、筋肉モリモリなシーズちゃん。

とにかく、私の「かわいい」のツボにはまってしまった。



しばらく、このかわいさを眺めていたくなった。

とりあえず、カットは明日でもいいじゃん。

とくに痛くも痒くもなさそうで、何も感じていないよう。





歩くたびに、結んでいる毛がすべてゆれる。かわいい~



ちなみに、私は ムカデは苦手です。

が、ムカデのような、ぱぴごんは、すごくかわいく感じます。なんででしょ~
[ 2007/05/20 14:46 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/244-092c0c7d







