スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日 

今日はぱぴごんの9回目の誕生日。

あ~~~もう9歳だよ~



というわけで、今日はぱぴごんの日。

朝一番のシッコをとって、うんちをとって、病院へ。

恒例のバースデー検診だよ。



採血して、気になるところを相談して、待つこと10分。

待合室で待っていたけど、今日はほんとに患者さんが多いなぁ~



そう思っていたら、ぱぴごんが中から呼ばれた。



結果は、とくに異常はないみたいなことを言っていた。

ただ、気になるところは・・・検診結果より



赤血球容積が基準値よりやや低い

これに関しては、容積は低くとも、赤血球の値が正常値なので、特に問題ないとのこと。

これは、量り方にもよるので、もし同じ血液で、再度検査したら、また違った数値になる場合があるとのこと。

結果としては、これは気にするほどではないとのこと。



尿ph 7.0 と高い

これに関しては、まず、同じシッコを朝採ってすぐに、私は自分でphを計りました。

すると6.4でした。

そのシッコを容器に入れて、病院へ持っていきました。その間約1時間30分くらいかな。

結果7.0とのこと。(同じシッコでこんなにもphが違う)

ただ、以前にも先生に確認したけど、病院のph検査は、0.1単位ではないとのことだった。

なので、6以上は切り上げになってるのかな?とも思う。

ちなみに私のph計は確実なものを計りたいので、紙ではなく0.1単位で出るものを使用してる。



それから、phが高いのに、結晶は出ていなかったとのこと。(顕微鏡で見て)

いや~ そりゃ~そうだろう・・・と言えばそうだろう。。。

だって、私が計ったら6.4だもん、私からしてみれば結晶が出てなくても不思議ではない。



次に潜血(尿) +3

なんてこったい!! 尿に潜血反応が。

結晶もないのに、なんで潜血なのよん。シッコの色は普通色。

いろいろと考えられるようなことを聞いてきたけど、何でかは解らないらしい。

出血性のものor造血不足によるもの、などなど。

いろいろと尋ねてみたものの、どれも当てはまらないようだ。

男性だとあとは、前立腺とか。(ぱぴごん去勢してない)

前立腺の問題だとすれば、おしっこの一番最後に血が出るそうだ。

でもねぇ~ 全然血が出てる感じはないんだよね。

なんか不気味だけど、とりあえず、今後 気をつけてシッコを見ることにしましょう・・・ということで、特にお薬の処方もなし。



あとは、先日の顔のハゲの話とか、右目だけ涙がよく出やすいことだとか、ハゲと目に関する質問をして、とりあえず、目薬をもらうことにした。

ただ、そこの病院では、今ぱぴごんが持ってる目薬と同じものはなく、(抗生剤とステロイドが一緒になってるもの) 抗生剤とステロイドが別になっているものしかないらしい。

でも、それは、さすのが大変だから、それは困ると話をしたら、軟膏の目薬を出してくれた。

で、よくなっても1週間くらいは続けてみてくださいとのことだった。



あと、実はph用のサプリももっていって、先日からのハゲのいきさつも話して、「ひょっとしてビタミンA過剰症じゃないか?」って話をして、ビタミンA過剰とかの検査とか出来ないか、聞いたら それはできないんだって。

その他いろいろと聞きたいことも聞きました。



あと、歯も診てもらいました。

そしたらね、「年齢の割には、綺麗になほうですよ。歯磨きしてるんですか?」って言われた。

やったぁ~ またほめられた。



とくに、ものすご~く手入れしてるってほどではないけど、スケラーでガリガリたまにしたり、あとは、あまり柔らかい食べ物ばかりあげないで、硬いものとかあげてるから、きっとぱぴごんが自分で手入れしてるんだよ。



私が、ぱぴごんの体の中で一番大切にしてあげたいところは、 歯・骨・目 なんだ。

人間でもそうだと思うけど、歯と骨がしっかり頑丈であれば、長生き出来るんじゃないかな~なんて勝手に思いこんでます。



ただ、一度痛めてしまうと、一気に年をとってしまいそうだから、とにかく大切にしてあげたい。



あと、聞くの忘れたことがあった。

目のこと、白内障とか大丈夫かな?って聞くの忘れた。

目が悪くなると、大好きな私の顔を見ることが出来なくなっちゃうから、やっぱり目も大切にしてあげたい。

ぱぴごんの楽しみは私の顔を見ること・・・もあるからね。



そんなわけで、今年も とくに大きな異常もなく、無事誕生日を迎えることが出来ました。



帰りの車の中で何度もぱぴごんに「健康でいてくれてありがとう~」といいました。





帰りにご褒美におやつ買ってあげた。

ちょっと駐車場の車の中で休憩。コーヒーを飲んで、ぱぴごんはおやつを食べた。

「あやちゃん、ボクがんばったでしょ~」って顔してるね。
[ 2007/05/20 14:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/243-75091f8e







