 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症かな? 

ぱぴごんの顔のハゲ。

毎日、馬油を塗ったり、紫雲膏を塗ったりするけど、なんか全然良くならない。

なんでやねん



毎日、毎日いろいろと考える。

ネットで漢方を処方してくれる病院を探してみたり、アトピーに効くような漢方を探してみたり。

でも、病院行って、ステロイドしか効きません、って言われたら悲しい。



ひょっとして花粉症かな???

とか思って、カサブタを顕微鏡で見てみた。



すると、不思議なまあるい物体がある。

これはいったいなんなんだ?



ネットでいろんな花粉の写真を見てまわる。

今の時期なら スギ花粉。

スギ花粉の画像を見るけど、似ているような違うような・・・

微妙に違うような気もする。

スギ花粉はまあるいところに一箇所角みたいな小さい突起物があるようだ。



ぱぴごんのこの物体、しばらくそのまま放置すると潰れてなくなる。

潰れるというより、乾燥すると消えてしまうようだ。



違うかもしれないけど、とりあえず、花粉と思うことにした。



で、それからは、馬油、紫雲の他に、外から帰ったら、体をしっかりとはらう、目の回りの花粉をしっかりふき取る、それを実行することにした。



とにかくよくなりますように!!
[ 2007/05/20 08:55 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/234-cd8c5b3e







