 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りフェア 

F1000590.jpg



行ってきました、手作りフェアin九州

F1000604.jpg

一日目は、広瀬先生のトークショー&ファッションショーがありました。
こちらは、あまり見ていません。

で、2日目は朝から行き、広瀬先生の講習受けてきました。

F1000592.jpg

入り口でこういった ニットアウトの袋を配っていました。
これを受取り席について、マフラーのような長方形のものをガーター編みで編んでいくというほんとに初心者向けの簡単な講習でした。

F1000591.jpg

↑説明冊子の左下に広瀬先生のサインしてもらいました
袋の中には、毛糸(どんなものが入っているかは解らない)2玉と、棒針2本、説明が入っています。
糸と針を出していると広瀬先生が来ましたぁ~
袋から針を取り出してくれて、最初の作り目だけしてくれました。
「先生大ファンですぅ」と言いました。
せっかくなので、言いたいことはきちんと伝えなければ・・・と思いました。
こ、こんなに目の前で会えることはもう二度とないかもしれないしぃ。
午前の部は10時30分から12時くらいまで。
結局午後の部も受講して、マフラーを編み上げました。
F1000589.jpg

毛糸が50mくらいの短いものでしたので、マフラーで首に巻くとしても短いよなぁ~と思ったので、短くても大丈夫なように、結ばないで良いような形のマフラーを作りました。
(説明はただの長方形のものしかありませんでした)
作り目は15目です。
それに、他のところで作ったコサージュをつけました。
F1000587.jpg

なかなかかわいいものが出来上がりました。(一部お家で仕上げました)
15目で尚かつ太い針だったので、時間的にもすぐに編めました。

あと、先生と写真を撮ったり、とっても楽しい時間でした。
私も先生のような魔法の指先になれるようにと願いを込めてしっかりと握手もして頂きました。
先生も快くサイン握手などに応じてくださいました。
やっぱり素敵な方ですぅ~


あとは、ジュート・リネンなどの麻糸を買いました。
F1000595.jpg


それから、ヘンプアクセサリーも作りました。
私用と犬の首輪。
F1000594.jpg

首輪はキットを買って家で作りました。
[ 2006/02/25 22:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/23-1827ac8c







